電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は17歳の高校生です。この前、園田競馬場で馬券を購入したことが警察に見つかって補導されました。名前、住所、学校、親の名前、電話番号、色々と聞かれました。とても反省しています。この場合、親と学校に連絡は行くのでしょうか?
ちなみに住んでいるところは兵庫県じゃないです。

A 回答 (3件)

この前って何時?



こんな競馬法有り:

34条は未成年者への販売者や譲渡人のみ罰則を定めているので、未成年者自体に対しての罰則はない。

2度目はない、という事でしょう。これに懲りて20歳に成るまで自嘲しましょう。
    • good
    • 1

行きますよ

    • good
    • 0

> 親と学校に連絡は行くのでしょうか?



基本的に、連絡あると思っとくのが良いです。

警察的にもしっかり連絡しとかないと、次に質問者さんが同じような事してもっと大きなトラブルになったとして、
「あの時しっかり連絡してくれてれば、しっかり指導できてたのに。」
「警察が連絡しなかった、職務怠慢が原因で、より大きなトラブルになった。」
とかって話になっちゃいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています