アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〈従兄弟が苦手、来てほしくない〉

題のとおり、自分は、従兄弟が家に来ることがあまり好きではありません…
GWや年末年始に、一年に一〜二回ほどなのですが、やはり苦手に感じてしまいます。
なんで、休みの日に従兄弟がきて話さないといけないのか。部屋に閉じこもると自分の親も相手側(親の姉)も怒るし、嫌でもそこにいないといけない…
自分は高校生で、従兄弟はもう社会人?です。なのに、子供っぽいというか、そういうところが嫌で…マジックとか別に好きじゃないけど見せられたら作り笑いで疲れてしまいます。
たんに、自分のわがままかもしれないけどどうしたらいいんですか?

A 回答 (2件)

65歳の小母さんです。

まぁ、世の中、自分の苦手とする人と、まったく付き合わなくても良いのなら

こんな楽なことはありませんけど、、。

会社に入れば、嫌いな上司、虫の好かない同僚、先輩、、といますからね、、。

そんな社会に出るまでの「訓練」と思いましょう。

それに、年に2回〜3回?なんですよね、、。

それくらいは、我慢、我慢!

でも、向日さんだって、その従兄弟を「やり込める?」ことはしてみましょう。

その従兄弟さんには、彼女はいるのですか?

GWに、親戚の家に行くようでは、彼女はいないようですね。

女性に、もてそうもないような人なら、ひたすら向日さんから女性の話題を

持ちかけてみたら?

向日さんも、少々?、見栄を張って?(本当に、モテ ていたら、ごめんなさいね)

彼女との楽しい時間を過ごしたことなど、

「従兄さんの彼女はどんな人? ぼくの彼女は、とても可愛くて、ああでこうで、、」と

ひたすら彼女の自慢話をするのです。

要するに、俺はこんなにモテるのだよ。従兄さんは?」と。

その従兄弟が来るたびに、向日さんの、彼女との楽しい話を聞かせるのです。

そうすると、従兄のほうから「向日の所には、行きたくない。向日がモテる話ばかり

聞かされる、、」と。

従兄弟撃退法ですね。

従兄弟がモテる人なら、互いの彼女の自慢大会にしましょう。

おぉ!! 何だか楽しみですね!!
    • 1

毎日毎日勉強してれば、その日に部屋にこもろうが良いと思います。

• 0