プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃から疑問に思っています。
白人ってなんであんなに装備が過剰なんですか?

テレビで原付バイクで日本一周の企画を見ましたが、白人が大型バイクに乗る人みたいな鎧みたいなプロテクターを全身につけてました。

街中で登山にでも行くような大型のバックパックわ背負ってるのも、大抵は白人ですよね。。。

黒人や黄色人種でそんな人はいないでしょう?
そんなことをしてるのは白人だけです。

あいつら揃いも揃って心配性なんでしょうか。
いつも疑問に思ってます。

A 回答 (1件)

>白人ってなんであんなに装備が過剰なんですか?

>テレビで原付バイクで日本一周の企画を見ましたが、白人が大型バイクに乗る人みたいな鎧みたいなプロテクターを全身につけてました。
  装備が過剰とは思いません。
  原付きバイクであってもヘルメットが必須ですし、プロテクターをつけてるのは転倒した場合に備えての事です。
  バイクの場合、急な飛び出しや、前車の急ブレーキなど、いつ転倒してもおかしくありません。
  それに転倒して怪我をするという事は外国滞在中の旅行者にとって大変な事です。
  第一、保険がすぐ適用されない場合が多く、高額な治療費をともなうかも知れません。
  そういう事を避けるためにやっているので当たり前の事です。

>街中で登山にでも行くような大型のバックパックわ背負ってるのも、大抵は白人ですよね。。。
  バックパッカーの事ですよね。
  彼らはスーツケースを持たないから大きなザックにいれているのです。

>黒人や黄色人種でそんな人はいないでしょう?
>そんなことをしてるのは白人だけです。
  そんな事ないですよ。
  日本人だってバックパッカー沢山いますよ。
  だいたい若い人が多いですが、スーツケースを引きずっていくより両手が自由に使えて便利です。
  ゲストハウスを利用したりして節約旅行する人に多いと思います。
    • 0