アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど交際している彼と結婚したいです。
ちらっと話は出ているのですがまだ決定打に欠けるというかなんというか。。。。

皆さん、結婚を決めたきっかけ、エピソードや決め手になった出来事やアドバイスなどなどご教授ください!

A 回答 (7件)

子供って大好き〜、姪っ子とこんなに仲良し〜、はい、コーヒー入ったよ♪見て見て私、素敵なママand奥さんになりそうじゃね?みたいなあざといアピールしてました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はやく子どもがほしいって話はよくしてるんですよねー
私もアピールしてみようかな。。(笑)

お礼日時:2017/05/05 23:02

だいたいの男は追い込まれないと結婚決めないと思います。


僕はゼクシィからのブライダルフェアの流れでいつの間にかって感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブライダルフェア!いいですね。

フェアとかイベント事に参加してみると
結婚してみようかな?って思いになりますかね。。

お礼日時:2017/05/05 23:05

追い込むと逃げ出す場合があるので気をつけて下さい。

知人で付き合ってる女の人からどうするの?とか言い寄られてソッコー別れた人がいます。自然体がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
追い込まないように、とは私もすごく気を付けています。

お礼日時:2017/05/05 23:06

ずっと独身の男ですが


はっきりいえるのはこの人とずっと一緒にいても
大丈夫だというおおよその確信が持てれば
相手が自分と結婚したいと言ってくれれば結婚できます
他の面なんて相手と一緒に協力してやればなんとでもなる
一番重要なのはその人と一生添い遂げられるかなという
ビジョンが少しでも見えれば結婚できる
これ自分の意見なので考え方が違う人もいるでしょうが参考に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その通り、将来のビジョンが見えないと。ですね

お礼日時:2017/05/05 23:07

No.1さんの回答を見てそう言えばうちも結構初めの頃から育児について話していたなぁと思い出しました(笑)



育児や教育に対してのご自身のスタンスや家事のスタイルなどを日常の会話に混ぜて一緒に暮らしたらこうなんだろうなぁとお互いが想像できるように持っていってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子がほしいーとか、こういう習い事をさせたいなーとかそういう話はしています!

お礼日時:2017/05/06 19:26

まだ結婚はしていないのですが、お互いに目標を決めてそれを達成した時に結婚しようと決めています。



目標に対しても頑張れますし、いいきっかけになると信じています。

お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標を決めて。とてもステキです!!

お礼日時:2017/05/06 19:25

まだ結婚してないですが同棲はしていて、結婚式の費用がまとまったら結婚しようかなって決めています。



タイミングは人それぞれなので焦りすぎてしまわないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどーー

同棲のきっかけはどのように??

お礼日時:2017/05/09 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!