プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の経験値を上げるって何がありますか?
僕は大学生です。今のうちに出来ることをしようと思っています。

A 回答 (6件)

「僕は大学生です。

今のうちに出来ることをしようと思っています」
⇒それはとてもいいことですよ。
よく”学生の本分は勉強”という人がいますね。
この勉強とは、学業にかぎりません。
特に大学生は、社会広く知る勉強が必要です。

「人生の経験値を上げるって何がありますか?」
⇒もちろんありますよ。
それは、何事にも行動して経験することです。
経験をせずに経験値を上げる方法などありませんからね。

社会に出て気がつくことがありますよ。
それは、学業成績や学歴がほとんど通用しないことです。
学問は人間を作る基礎として大切ですが、、学問そのものが評価されることはありません。

社会で求められるのは、学力や学歴ではなく、人間力と行動力、そしてマナーです。
    • good
    • 2

知識を増やすことよりは実際に何かに挑戦するというのが大切だと思います。


あとは、一人ではなく誰かと一緒に何かをするともっといいでしょう。
    • good
    • 1

したいこと、やってみたいと思ったことをやれる4年間をもらったとおもって好きなことをとにかく頑張ってみればいいと思います!

    • good
    • 1

自己中ではいくら経験をしても学べないし成長しません。


常にベストを尽くすこと。
寝ることも食べることも勉強することも遊びもコミニケーションも
全てベストを尽くして楽しむこと。
他人の幸せを喜べるようになれば、人として十分尊敬できる人になれます。
将来何をするかを求めて、今できることをやりましょう。
    • good
    • 3

学生なんだから勉強でしょう。


社会に出たら、大学の勉強できないんだし。
    • good
    • 1

危険ですが世界を旅する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!