いちばん失敗した人決定戦

外で友達と勉強するならどこがいいですかね?

スタバとかミスドとか?

A 回答 (7件)

そもそも外で勉強することがNG。


理由は二つ。一つはまわりの音が気になって集中できないから。また、テーブルが小さくてやりにくい等もある。
もう一つはまわりの人に迷惑だから。基本的に飲食店(カフェ・喫茶店含む)は食事をするための場所。長時間じゃなければ食事が終わったあとしゃべったり勉強したりしても良いけど、そんなに大きい店ばかりじゃないんだから食べ終わったら他に使いたい人に譲るべき。長時間の勉強は非常識。長時間とは1時間以上のこと。
    • good
    • 1

マック


サイゼリア
とかもいいですね!
    • good
    • 1

うちの息子は受験の高三の一年間と現在(大学生)休みの日はミスド(ドーナツ一個と水)で、平日夜はマクドナルド(100円コーヒー)で勉強しています。

友人とやっています。
三人以上だとミスドでやっている子を良く見かけます。
スタバは迷惑みたいですよ。
    • good
    • 1

カラオケボックス。


料金にスペース料が含まれているから。

<スタバかミスド>たかが1杯で長い間、場所を占拠しないで欲しい。
パソコンを広げても何をしても良いが、その場所にあった節度ある利用をして欲しい。
なぜ、マック、ケンタ、ドトールと書かなかったのかが疑問。
ドリンクバーで何時間もファミレスを占拠するおばちゃんと同じ。
    • good
    • 2

図書館

    • good
    • 2

図書館です。


スタバなど飲食店だと他のお客が多いと迷惑ですので、常識があれば混雑をみて出て行くなど配慮など必要なので
    • good
    • 3

図書館。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!