アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子が言う恋愛は上書き保存の意味は?
上書き保存だと前のデータは全て消えますが
女子は元彼の話や思い出は必ず頭の脳裏に残っているはずです
言うてる意味がわからないので女子回答してください

A 回答 (3件)

前の恋愛の都合の悪いとこは忘れて使えるとこだけ利用して最新の素敵な私がしている今の恋愛が最高、と思える便利な機能の事ですね。

脳裏にはありますよ?でも改善を加えられ、進化した今の恋愛の方が優れているから昔のが良かった、になりにくい傾向はありますが個人差はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これを言う女子ほど過去の恋愛を引きずってる
クソみたいな女子なんですね

お礼日時:2017/05/06 23:53

前の恋は忘れたい とか 切り離したい とか そういう心理かなあ



もし、前の恋の方が良かったら いつまでも抱え続けたまま次の恋に向かうって難しい。

今の恋が一番 って思いたいから 過去はリセット 
切り離して 別物と思いたい。
『過去はもう関係ない あなただけだから』相手にもそう思ってほしい。

元彼の話や思い出は脳裏に残っていても、引きずるのは今の相手に失礼だし 思い出してもどうにもならない。

そういう心理かなあ?

男の人っていつまでも抱えたままの傾向が強いんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男も女も過去を抱えて生きてる奴はいっしょ
人間だれでも何かを抱えて生きてるからね
過去は関係ないと相手に思ってほしいって相手はそこまで深く考えてるのかなー
女子は深く考え過ぎなんぢゃないですか
だからこんな事を言うし、逆に男はいちいち言わない

お礼日時:2017/05/06 23:57

簡単に言うと、恋愛(交際)していた事実を上書き保存して「なかったこと」にするわけではなく、


以前交際していた人への「感情」を上書き保存するということでしょう。
別れた相手への気持ちを引きずらず、新しい相手へキッパリ切り換える、ということを指して「上書き保存」と称しているのでしょうね。
もちろん、女性にも前の恋愛を引きずる人はいますし、男性にもキッパリ切り換える人がいますから、性別に関係ない問題ではありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情なんか別れた時点でなくなるし気持ちも切り替わるやろ
女子はいちいち恋愛に何か言いたがりますね
女子会なんか恋愛話ばっかりやろ
男子会では恋愛話なんか一瞬だけ

お礼日時:2017/05/07 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!