dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれ変わりを、あなたは信じますか?

A 回答 (15件中1~10件)

信じていますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

パレッティーナ3号 様、速攻の、ご回答、ありがとう。

お礼日時:2017/05/06 20:54

信じませんねぇ。


個人的には " 生まれ変わらない " のが良いです。
( ̄▽ ̄;)!!
    • good
    • 1

無視

    • good
    • 0

無視ではなく、無です。

    • good
    • 1

あるかも知れないと思ってます。


特に、先祖が自分の子供として生まれてくるといった事や、魂が分割されて複数の人間に生まれ変わったりするのではないか、そんな風に思うことがあります。
昔、セブンイヤーズインチベットと言う映画がありました。チベット仏教の高僧が転生した先の子どもを探す物語で、ブラピが主演をつとめてました。物語の落ちは言いませんが、なかなか興味深い映画でしたよ。
    • good
    • 4

信じたいですねー


生まれ代わったら…

今度こそ 幸せになりたいと思います♪

前世もあると思うし 後世もあると信じたいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよねー。

お礼日時:2017/05/06 22:15

長いこと生きていると、信じたくなるような気分になることは、何度もありました。



まったく知らない外国の町に到着、町歩きをしていると、この3角目の向こうを左に曲がって数件目にお店が。そこの店の棚に何が置いてあるのかも当てることが、何度もあります。前世でそこに住んでいたんじゃないかと疑うくらいです。地図なんかに出てこない小さな庶民的なお店です。

娘が5歳のころ、初めての長崎旅行でこのおもちゃが欲しいと。それで、お父ちゃんこっちと連れていかれてところに、駄菓子屋の中に、おもちゃも少しだけ並べられており、その欲しいおもちゃがありました。
    • good
    • 5

転生という考えはヒンドゥー教と仏教だけですので・・



特段信じていません。
    • good
    • 0

自明でしょう。

    • good
    • 1

構造主義者は例外ができるだけ少なく、できるだけ単純な説明を好


みます。生まれ変わりがあると考えるほうが、人類社会をより単純
に説明できるので、僕は生まれ変わりがあると思います。

でも、不滅の魂が次の肉体に宿るという形をとるのかどうかはわか
りません。記憶がある肉体から別の肉体に転送されるだけで、人の
意識は肉体とともに滅ぶのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!