プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬がいたずらしたときに叱る際、
飼い主が歯を見せて叱るのは効果がありますか?

A 回答 (3件)

一応、ビビりました。


歯をむき出して思い切り低く唸りました。

咽せました。
ゲホゲホやっていたら、犬がビビっていました。
歯にビビったのか、唸り声にビビったのか、ゲホゲホにビビったのかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりビビるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 08:59

面白いですね。

真剣に怒るのは伝わると思いますが、犬は人間の態度を真似するので、厄介ですね。
やはり、何か真剣に怒るときは、家族全員が一貫した態度で、犬に味方しない、誰にも逃げ込めない状態の方が効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 08:59

効果あります。

ビビってました(笑)あと、歯医者のバッキュームのような音を口で再現ししかるのも良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
バキューム音ですか
やってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!