プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おサイフケータイを一度も使ったことない人いますか?
私は必要性を感じたことがなく、使ったことがありません。
みなさんはどうですか?

A 回答 (7件)

ガラケーの時にはコンビニで使っていましたが、スマホに変えてからは使っていません。


女ですのでバッグから出す状態なので、結局財布を出してデビットカードを使う方がチャージの必要もなく簡単だからです。
    • good
    • 0

私も仕事以外では使うことはありませんね。

    • good
    • 0

私も使ったことがないです。


おそらく都会であればSuicaやお財布ケータイやら
チャージしてさっと使えるものを使うのかもしれませんが。
田舎ですし車移動で財布をもつ煩わしさも特にないし
やっぱりデータより実物あったほうがなんか安心するし
購入している感はあるし。
    • good
    • 0

息子たちはiPhone派なので使いません。


必要とする電子マネー毎にカードを持っています。
主人は現金派なのでAndroidでも使いません。
私は複数の電子マネーを入れて使い分けています。

必要性があって使う、というより、少しのポイントでも嬉しい貧乏性かも知れません。
    • good
    • 0

ある日コンビニに行ってレジでお財布を出そうとしたら忘れてきた事に気付いたんです。


もちろんカードもないし一瞬パニックになって、そうだ!とお財布ケータイ設定済みだったことを思い出し、恐る恐る使ってみました。
ちゃんと使えました!ちょっと感動。

その後はモバイルSUICAの設定をしてずっと使ってます。
自販機や売店、コーヒーショップ等、SUICA使えるところでは使ってます。
新幹線に乗るときも使いました。
携帯かざすだけで新幹線の改札通ったときもちょっと感動。
おまけに割安で乗れますから。

もちろんオートチャージ設定にしてます。
50代のおばさんですけど便利に使ってますよ。
    • good
    • 0

そんな人は世間にいっぱいます。

    • good
    • 0

私の両親は一度も使ったことはないですね。



私は使っていますね。
モバイルSuica使っていますので。定期がなければ通勤出来ないこともありましたので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!