プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏に1人でカナダに留学に行くことになりました。海外も初めてで、飛行機1人も初めてです。
そこで航空券を直行便でアメリカン航空で買いました。
座席指定は購入後、座席指定をしようと思いましたがが表示されるはずの(座席を選ぶ)がありません(><)
座席もーーと表示されています。


同じような質問を同サイトでしたのですが、6桁の番号を入れて、座席指定をみて電話するとよいとこのことでした。(ご回答ありがとうございましたm(_ _)m)

ですが、6桁の番号を入れたのですが、その座席のページを開くもの自体存在しません。
電話で座席指定しようにも座席の情報が皆無な状態です。正常な状態だと、画像の旅程表の隣に
〝座席を選ぶ〟が表示されるそうです。

詳しい方お力をお貸しくださいm(_ _)m

「今年の夏に1人でカナダに留学に行くことに」の質問画像

A 回答 (1件)

日本からカナダへ行くのですよね?(米国在住ではないですよね?)


日本からカナダにアメリカン航空は直行便を運航していません。

恐らくAA8436便などのコードシェア便(日本航空が運航しているフライトで
提携関係にあるアメリカン航空でもJAL便の座席を売っている)利用ですよね?

アメリカン航空のよくある質問にもありますが、
https://www.aa.com/i18n/customer-service/faqs/re …
座席指定ができない場合は
「出発日近くに再度お試しいただくか、チェックインの際にお座席を確定してください。」
「予約時に座席を選択できない場合は、チェックインの際に係員がお座席を振り当てます。
座席は出発日に迫ると選択可能になることがあります。aa.​​comでフライトの空席状況を確認ください。」
と言うことだそうです。

オンラインチェックインの際指定できますよ。
JALのコードシェア便は知らないですが、一般的なアメリカン航空だと
通路側などは追加料金が必要になることもありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!