準・究極の選択

ダウニーとアタックの粉洗剤って悪臭になりますか?

A 回答 (4件)

NO3ですが、 


 除菌消臭スプレー系統のものは ペットの肝機能障害を招きます
(獣医サンが警鐘をならしています)

 アリエールジェルボールも、使用後洗濯物からその成分が揮発する形になりますので
 もしなにか飼育されていたら 使用は避けたほうがいいです
    • good
    • 1

除菌消臭成分配合の洗剤をつかうことをおすすめします



洗濯物は 生乾きで菌が繁殖して 嫌な匂いが生まれる場合があります。
これを予防するには、汗をかいて脱いだシャツをすぐ洗ったり、
いちど熱湯につけて、シャツについた菌を除菌してからあらう・。などで予防できます

そうした手間を考えると毎日はむずかしいですよね^^;
そこで除菌消臭成分配合で、生乾きでも臭わない!という洗剤をつかうといいですよ

オススメは、アリエールジェルボールです
 これはほんっ・・とに感動します。
 まー臭くなりません。濡れて一晩ったハンドタオルなどでも臭いませんからね。
 柔軟剤で香りをつけなくても、いい香りがものすごく長続きします。
・・(箱の蓋をあけておくと、2ヵ月くらい芳香剤にもなるくらい香りが凄いです)

https://www.the-seiyu.com/front/commodity/000000 …
    • good
    • 1

ダウニーは「洗剤」ではなく「柔軟仕上げ剤」(通称「柔軟剤」)です。



柔軟剤の強いにおいで周囲に不快感や健康被害を及ぼすことがあるので、使い過ぎに注意しましょう。
「香害問題」として国会でも取り上げられました。

国民生活センター
柔軟仕上げ剤のにおいに関する情報提供(2013年9月19日)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130919_1. …

各社の同種製品には注意事項が明記されています。
ダウニーの容器の表示例
------------------------------------------------------
●香りの感じ方や好みは個人によって異なります。
 使用量の目安を参考に、周囲の方にご配慮の上、
 お使いください。
------------------------------------------------------

アタックは衣料用洗剤です。粉末洗剤と液体洗剤があります。
    • good
    • 0

ならない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報