dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話様です。PCで初めてbluetoothをしますが、デバイスマネージャー(windows10)に bluetoothが見つかりませんでした。とすれば、USBに挿し込むアダプターと、ワイヤレスヘッドフォンを購入すれば、大丈夫なのでしょうか?お分かりになる方ご教示ください。

A 回答 (5件)

普通のデスクトップパソコンには Bluetooth は組み込まれていません。

無線 LAN が最初からついている場合は、Bluetooth も一緒に入っている場合があります。と言う訳で、USB アダプタ式のレシーバが必要ですね。下記は一例です。
http://amazon.co.jp/dp/B01GBAXYLY ← ¥360 ReMe Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE(省エネ設計)対応 Bluetoothアダプタ CSR4.0 Windows 10/8.1/8/7/XP対応
http://amazon.co.jp/dp/B01M658C3P ← ¥1,190 【Newiy Start】Bluetooth4.0 USBアダプタ EDR/LE(省エネ) Windows10 apt-X対応 CSRスタック付属

Bluetooth のヘッドフォンは下記のようなものです。一例です。
http://amazon.co.jp/dp/B06W2MFVBL ← ¥13,840 SONY ワイヤレスヘッドホン 重低音モデル MDR-XB650BT : Bluetooth対応 折りたたみ式
http://amazon.co.jp/dp/B00VN27NJK ← ¥14,716 SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン MDR-ZX770BN : Bluetooth/NFC対応 マイク付き/ハンズフリー通話可能

ワイヤレスヘッドフォンと USB アダプタのセットも販売されていますが、Bluetooth ではなく専用の USB レシーバとの組み合わせもあります。同じような USB アダプタを使いますが、両社は相互に通信はできませんので、間違って買わないように注意して下さい。現状では、Bluetooth 対応の方が柔軟性が高いですね。

下記は、USB タイプです。笑っちゃうのは USB 接続のヘッドフォンはあまりなく、殆どが Bluetooth 用になっているようです。
http://amazon.co.jp/dp/B005MLXM70 ← ¥4,081 Logicool ワイヤレスヘッドセット H600
http://amazon.co.jp/dp/B01NBMJRN1 ← ¥12,194 Logicool G533 ワイヤレス DTS 7.1 サラウンド ゲーミング ヘッドセット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なるご回答ありがとうございました。大変勉強になりました。これを参考に購入の予定です。

お礼日時:2017/05/10 17:15

Wifiと混同していませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 17:15

そのPCにbluetooth親機が無ければ、デバイスマネージャーには表示されません。


親機が内蔵か外付けされているならば、
スタートアップやサービスが無効になっていないかをご確認ください。

> USBに挿し込むアダプターと、ワイヤレスヘッドフォンを購入すれば、…
これがbluetooth利用設備であれば、デバイスマネージャーには表示されるはずです。
しかし、目的錯誤?
目的は何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 17:13

Windows 10 (バージョン 1703) の場合は、Bluetooth トラブルシューティング ツールを実行します。


「スタート」「設定」「更新とセキュリティ」「トラブルシューティング」
トラブルシューティング設定を開き、「他の問題の発見と解決」「Bluetooth」「トラブルシューティング ツールの実行」
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14169/w …

Bluetooth トラブルシューティング ツールによって解決できない場合は、PCメーカー製品型番を掲出してください。またはそのPCの仕様を確認、Bluetooth に対応していない可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/05/10 17:13

ワイヤレスヘッドフォンはBluetoothヘッドフォンとは違うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2017/05/10 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!