dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠5ヶ月真っ只中の妊婦です( ¨̮ )

最近、横になっていると下腹部が膨れて固くなります。

これは"張る"という事なんでしょうか?

立ってノロノロでも動いてる時(家事や散歩)は特に何もならないのですが、疲れてベッドでずっと横になってると段々...。

膀胱が大きくなってきてる子宮に押されて頻尿になるとは聞いていましたので、おしっこかな?と思いトイレに行き出しますが、またベッドに戻ってずっと横になってると張ってきます。

"ずっと"横になってるのが原因なんでしょうか...。

便が2日、3日に1回しか出ないのが原因なのか...。

これは切迫早産とかと関係があるのか...。

最近不安でたまりません。

そして仕事があるので病院は土曜日しか行けません。

先日はどうしても外せない予定があり行けなかったので今週の土曜日病院に行こうと思っていますが、不安が消えなくて治まった悪阻がぶり返すかの如く吐き気にも襲われてます。

これはいったいなんなのでしょか...。

A 回答 (4件)

色々、大変ですね〜。



つい、自分自身がギリギリまで働いて、仕事から帰宅したら、えっ?出血って、パニクッた経験あったから、心配しすぎて、すみません。

前の回答者さんのお答えのように、しっかりされてるので、大丈夫ですね。

では、お身体、気をつけて下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとう御座います。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-
一応出産2ヶ月前には仕事辞める予定なんですけどね...働かなくてはいけない状態での出産は大変ですが、頑張ろうと思います!
ありがとう御座いました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

お礼日時:2017/05/07 23:51

はじめまして。



ずばり、お腹の張りですね。


仕事優先して、破水して産まれたりしないよう、土曜日まで待たず、早めの病院受診をオススメします。

吐き気は、まだまだ悪阻がある時期なので、辛いでしょうが、頑張って下さいね。

くれぐれも仕事優先して、早産で産まれたり破水しないよう、安心の為、病院受診オススメします。

仕事の代わりなど、誰でもいます。休む事に罪悪感感じるかもしれませんが、大事な2つの命がかかってますので、まずは病院に、相談して、元気なベビーちゃんを産んで下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
赤ちゃんの命が大事なのはわかっているのですが...仕事辞めてもお金が湧くなら良いんですが、働かないと産んでも育てられる環境ではないので...。
ご心配ありがとう御座います┏○ペコッ

お礼日時:2017/05/07 22:03

張ったらお腹が固くなるのでわかります。

横になったとき限定なのが不思議ですがおそらく張ってるかと。普通は張ったら横になったら治まるんですが。張りは微弱陣痛と同じなのであんまり頻繁に張ると切迫早産の危険性はあります。そのときは産科で張り止めの薬を処方され安静指示が出ます。

ちなみに私は8ヶ月で切迫早産を言われクスリ飲んで2ヶ月ほぼ寝たきりでした。でも入院するほどじゃなかったのでまだマシかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
普通そうですよね...横になれば治まるものが何故横になってなるのか...怖いです。
早く病院に行って診てもらいたいです...ありがとう御座います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

お礼日時:2017/05/07 19:20

下腹部なら赤ちゃんかも


産後 看護師さんが子宮を押さえて ここよと教えてくれました
覚えておくようにとぷん

切迫早産ですか??
御大事に 心ゆったりとぷん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
切迫早産だったら怖いですよね...ありがとう御座いますぷん!

お礼日時:2017/05/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!