アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に相談です。
4月に他の部署へ異動してしまった、元彼についです。
お互い初めてのお付き合いで、今も未熟な私に男性目線のご意見をお聞きしたく投稿させて頂きました。

元彼とはすれ違いから喧嘩が重なり、最後には大喧嘩になってしまい、結局お別れしたような感じでした(別れ話をお互いしないまま)
一緒にやっていたスマホゲームのやりとりも、元彼からは一切なくなり、職場でも私を避けていました。

気まずまま時間が過ぎたある日から、元彼の方からスマホゲームのやりとりをしてきました。
私も怒りがおさまり、やりとりをするようになりました(職場ではよそよそしかったですが)
さらにそこから時間が過ぎ、元彼が異動になる事になり、最後の方で、たまたま一緒になった際(作業で)元彼は普通に話しかけてくれました。

本当は少しずつ仲直りがしたかったのに、私は上手く言葉や態度に表す事ができませんでした。

元彼が異動して1ヶ月が経ちますが、携帯番号やメールアドレス、LINE全て受信拒否やブロックはされていないままです。

元彼は最近LINEの更新をし、元彼の元気な姿が写っているものでした。

すみません、一番不安な事なのですが、元彼が新たに好きな人や新しい彼女ができた際、男の人ってどのような態度になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、あなたに対しての恋愛感情がなくなります。

要は、その事に気づけるかどうかですね。

人によって、様々な態度をとります。

あなたをNo.2として、キープしようとする人
普通に同僚として、日常的な会話をする人
とにかく避けようとする人
いろいろです。

まあ、恋愛感情無くなると、会話数が減りますね。
彼の方から積極的に話しかけてくることが少なくなります。
女性も、同じでは?
    • 0

元彼が新たに好きな人や新しい彼女ができた際は、別れたときと同様に よそよそしい態度ですね

経験を活かして すれ違わない人を探してはどうでしょう
    • 0

別れたのなら次の新しい恋を探せばいいよ。

相手もきっと探してると思いますよ。
仮に彼氏さんがあなたの事をまだ好きなのなら
「やり直さないか?」とか具体的な話があるはず。

あなたも「一番不安な事」とか言ってないで
好きなら「やり直しましょう」って言えばいいだけじゃないの?^^)
    • 0