アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの機種はsonyのvaio svl24128cjbです。
パソコンを分解して、ファンなどを掃除したいと思い、分解しようとしたら、ねじがどこにあるのか、わからなくて、分解できませんでした。
分解の仕方を教えてください。

A 回答 (7件)


https://www.youtube.com/watch?v=woKr204wHRE

こうした分解動画で 似たようなパターンからヒントにしてください。
(youtube元のリンクに 他のシリーズのVAIOの分解動画もあります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクを貼っていただき、大変ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/08 20:45

なんかググったらスタンドのところにネジがあるっぽいですね…他に参考が見つからなかったから何とも言えないのですが、テレビとかは結構、ネジ数本、後はプラスチックの爪で中が止まってるだけだったりするのが多いです。

後は背面シールの後ろにネジ穴が隠れてたりメクラで隠されてたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/08 20:44

それぐらいネットで調べられないのなら、止めといた方がいいよー(^_^;



http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/5992.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2017/05/08 20:43

その機種名でネット検索すると分解方法のサイトが見つかるかもわかりません


しかし、メーカー製ですと難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 20:43

ねじを亡くしたなんて信じられません。


一番基礎の基礎、基礎中の基礎です。
その程度のことができないならやめた方がいいです。
今まで色々な経験を経てくればねじがいかに大切か解ってくるはずです。
パソコンはやめて他のおもちゃから入門したほうがいいとおもいます。
壊れた電化製品とかから・・・。

電子機器工場ではドライバーセットのふたを利用したりします。
もちろん各自100円ショップで買ってきたもの等をビス入れとして使用しているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、ねじをなくしたわけではなく、ねじがついている場所がわかりませんでした。
今回はお手数をお掛けしてすみませんでした。

お礼日時:2017/05/08 23:02

ねじがどこにあるのか じゃなくて ねじがもともとあった場所 か?


ねじがついている場所 ねじは外れているのだから ついてない
もともとついていた場所 過去形にならないと相手に伝わらない

適切な表現方法ができないならやめた方がいい。
基本中の基本でしょう。
言葉は相手のためにあるものじゃないかな?

がんばって 応援しているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 19:48

このPCはAIOタイプになりますので、ネジが見えない若しくは見えにくい位置に配置しているものと考えられます。


また、簡素な製品の場合にははめ込みとなりネジすら存在せず、プラスチックの凹凸で引っかけている製品もあります。
何れにしましてもクリーニングして再度利用なされるのであれば、慎重に作業を行って下さい。

「svl24128cjb 分解」などのキーワードで検索して適切な方法などがヒットしませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!