アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦6週に入るところです。
先週末は胎嚢がまるかったのに、今日みて頂いたら平べったくなっていました。
お医者さんがおっしゃるには、普通はまるくて元気があるのに。
とのことで、調べてみると流産の可能性もあるとのことでした。こうなるとどうしようもないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 先週と今週でみて頂いたのは別の医院です。
    先週はよくある普通の超音波。今日のはお小水をためて、お腹のうえからとるものでした。

      補足日時:2017/05/08 09:53

A 回答 (3件)

私も胎嚢の形はいびつでした。


ひらべったく、この中に赤ちゃんいるのかと、不安になりましたが、次ぎの健診の時には、また違った形になっていました。今は出血もないですよね?
なら、大丈夫です。
流産なら、少しでも血性のオリモノのようなものが出てきて、本格的な出血が始まるか、
腹痛がでてきます。
出血が少しでも出てきたら、スグに病院へ行ってください。
この時期の流産は止めれないと言われていますが、止血剤の注射でなんとか出産にも至った方もいます。
今は赤ちゃんを信じて。
心配なら、他の病院にもう一度行かれてみては、いかがでしょうか?
エコーの見方で、形も変わって見えるようなので。
良い方向へ事が進みますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!いまは出血はないです。
次の検診で形が変わったことや、流産を止血材でもとめられると教えて頂き安心しました。
次の検診が近づいてきましたが、そこでまたいびつなら他の病院でみてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 08:45

私はその頃心音が聞こえなくて流産しました。

とにかく今は安静にして心穏やかにすごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。。
安静にしたいと思います。

お礼日時:2017/05/11 08:45

残念ですが自然に任せるしかない状態です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないということなんですね。

お礼日時:2017/05/11 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!