プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、現在使用しているiPhone6Plusを落して画面を割ってしまいました。
そこで、以前使用していたiPhone5を引っ張り出して、SIMカードを入れ替え
使おうかと思っていますが、コレって問題無いんでしょうか?
今使っているLINEやFacebookなどのアプリの設定などにも影響するんでしょうか?

今年秋ごろに発売されると噂の「8」を購入したいので出来れば費用をかけずに
秋口までやり過ごしたいと思っています。

お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

auのiPhoneなら可能。


SoftBankのiPhoneはSIMは同じでもSIMの書き込みで変更されているため不可(使えないこともないかもですが保証出来ません)。
docomoはそもそもiPhone5は存在しないため対象ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
私が使っているキャリアはauなのでSIMの移動で対応可能のようですね。
早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 12:39

画面損傷だけなら、ガラス交換だけで安いですよ。


https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …
保証外で¥16800円でしたね。
キャリアショップだとオプションに加入させられるので、保証に入っているかも知れませんから契約を見てみて下さい。

次期iphoneを買うにしても故障端末は下取りしませんから、勿体無いです。
とは言っても、6シリーズなら8000円がイイトコですね。
直して売った方が高いです。

iphone5の使用に付いては問題無いと思います。
両方のiosを最新にアップデートして、6をバックアップをして、5でバックアップから復元すれば同じになります。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
※iCloudバックアップにはWIFI環境に繋ぐ必要が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く丁寧に分かり易い回答ありがとうございました。
一旦両方最新のOSにしてからそれぞれバックアップ→復元ですね。。
契約内容も確認してみます。

お礼日時:2017/05/08 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!