アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。たまになぜか寂しくなるときがあります。
学校にはそれなりに楽しくて友達も多いです。
学校ではすごく私は明るいほうだと思います。
笑うこともおおくて、その時は心から笑ってると思います。
私の姉と兄は頭がよくて難関大学と呼ばれるところに入っています。
私は小さい頃からやればできるといわれてきて
自分でもそう思っていました。
でもわたしには努力する才能がありません。
前まではちょっとやればできるから暗記に時間をかけてる人を少し見下していましたが今は羨ましいくらいです。
小さい頃から兄や姉の真似ばっかりしてきた私が今になって羨ましいとかそういう気持ちを除いて自分が
本当にやりたいことがありません。
もしかしたらそれがあってもやれる自信がないのかもしれないです。

今は寝てることや、テレビをみてることがとても幸せに感じてしまいます。
中学の時部活に熱中してた私がいたからかそれがすごくさみしくおもいます。

今はお兄ちゃんが留学に行っててお姉ちゃんは大学の寮に入っててママとパパと3人で家にいます。
それで1人での時間が多いからか1人の時はこういうことをいろいろ考えてしまいます。
保健で高校生は自分探しをするからこういう悩みは普通にあると習いましたが、今はそれを聞いてもだめです、、
みなさんもおなじような気持ちになることがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

今年、高卒した者です


僕も同じような事が今もあります
ですが今は1人で家にいるくらいなら外へ行き、誰かとしゃべりたい!と思います
前まではぴんきさん同様に家にいる事が一番の快楽でした
しかし何か外でできる趣味を見つけてください
僕の場合は釣りでした
そこで知り合った後輩がいるのですがその親友と3人で遊ぶことが今は家にいるより快楽です
誰でもいいですどんな人でも年代が違うかってもいいです
一緒にいて楽しい仲間、趣味が一緒の仲間を1人、もしくは2人見つけれれば人生は変わります
生きていく中で本当の友達という人に巡り会うなどまぁないです出来て1人いたらええ方です
(大体の人はこぉ言うでしょう)
しかももっと視野を広くたもちだまされたと思い行動してください
何かぴんきさんに合った外でできる趣味や好きなこと、暇つぶしになる事などがあるはずです
    • good
    • 0

バイトをしてみてはいかがですか?



私は今バイトしてます(もうすぐバイト変えますけど)
バイトをしていると1人になる時間も少なくなるしいろいろ考えなくても良くなると思いますよ!
私は逆に1人の時間が欲しくて欲しくて溜まりません!家に帰ったら下の兄弟がうるさいし自分の部屋もないので今どうしたら1人になれるか考え中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!