アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供の陰口を言う親をどう思いますか?
僕は今高校生でいじめにより不登校になっています。僕の両親には不登校になった理由は教えていません。
両親は毎晩僕の悪口を夜な夜ないっています。
内容はあの子はダメな人間だとか自分には優しく他人には厳しいクズだとかあの性格じゃ生きにくいだろうとか全然勉強をしていないし遊んでばかりだといっています。
勉強は毎日8時間以上しています。
性格はねじれ曲がっていますがこうなったのは害悪な環境のせいです。
自分には優しいわけではなくただもう学校に行くのが限界だったからです。
なぜ僕のことをなにも知らないのに知ったようなことを言えるんですか?
世間体しか考えず偏見が強い高卒毒親を黙らせるにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

親より 立派な大人になって 見返してやればイイだけだん゛?

    • good
    • 2

この物言いを聞いた限り、いじめは本人にも充分に原因が有りそうである。



勉強は何のためにしているかは判らないが、大検を受けるつもりで続けているならそれまではじっと我慢で耐え忍び、試験に通って大学に受かった暁に文句の一つも言うのが正道であり漢である。何と言っても食えせて貰い、住まわせて貰っている身であるのだから。

学校は行く気がなさそうである。8時間と言わず、10時間でも12時間でも勉強しましょう。こんな場所で親同様に毒づいても何の解決にも成らない。
    • good
    • 1

何も知らないのにって、それはあなたがちゃんと話さないからじゃないの?何故不登校になったのか...。

それに高卒毒親と言うけど、あなたは不登校で単位とか大丈夫なの?それじゃーあなたが言ってる毒親ですら卒業できた高校だって あなたは卒業できなくなる。そして、そんなに親が嫌なら自立するしかないよ。どうせ学校に行ってないのなら、バイトして金貯めて家を出て1人で暮らすしかない。親の立場のあたしから言わせると、全て周りのせいにして逃げてばかりの甘えん坊。そしてあなたは未成年。何かあると責任取るのは親。親が嫌なら自分で自分の責任を取れるようになってからにしろって感じかな?!そもそも、高校受験するにも、入学してからも様々なことにお金が必要で、汗水垂らして働いて稼いでるのに、そりゃー入った学校に理由はあるだろうけど、行かなかったら親だって人間。文句の一つや二つ言いたくなるだろーよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!