誕生日にもらった意外なもの

外で遊んではいけない時間にコンビニの前でたむろしていたのですが警察が来ていきなり捕まれてパトカーに乗せられました話していると口調が警察なのみたいな感じで何ですかって言ったら黙れなど酷い言われようでした個人情報書けと言われてあまりの態度に腹が立ち嫌ですと言っていたんですが本署行こっかって言われてそれはだるいなと思い腹が立っていたので偽造して解放されたんですがこの偽造は大丈夫でしょうかまずこの警察はどうなんですか口調は許してもいきなり捕まれてって大丈夫なんでしょうか後書くのって別に書かなくて良くないですか本署に連れていくってのもおかしくないですか質問が多くてすいません・・・

A 回答 (9件)

心配なし


警察なんて馬鹿ばっかりだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 04:39

条例違反ということですよね。


一応違反ですからね。
以後何もなければ大丈夫でしょう。
気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりやらかさない限りばれないですよねご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 04:37

> 外で遊んではいけない時間


この時間とは何時でしょうか?正確な時間を教えてください。
またたむろしていたとは一人じゃないですよね?他の人はどうしたのでしょうか?
あなたのみ、そのままパトカーに乗せられたのでしょうか?

> 口調が警察なのみたいな感じで
パトカーに乗っていたから警察ではないでしょうか?
制服も来ていなかったのですか?口調が警察って警察なんだから当たり前のことでしょう。

> 偽造して解放されたんですがこの偽造は大丈夫でしょうか?
大丈夫とは何が大丈夫なんでしょうか?
僕はつかまりませんか?とのことですか?
虚偽の報告をしたとのことで注意ぐらいはありそうです。

説明もなく腕をつかまれた件は、目撃者がいるのならその人に証言してもらいましょう。
どこの担当警察なのか、コンビニにも防犯カメラはあるので、証拠としていざとなったら使用しましょう。
少なくともこのことについてあなたが悪いことはありません。

もう少し落ち着いてしっかりと日本語を勉強してから書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で遊んではいけない時間で良くないですか正確な時間要りますか他の人はコンビニにちょうど入っていましたので外は僕だけでした口調が警察じゃないみたいだったって事です警察って分かってるに決まってるでしょ偽造の大丈夫は偽造って単語があるのですからばれないかって普通分かるでしょ腕を掴まれたはやっぱり警察悪いですよね具体的に証拠があるとどうなるのか知りたいです日本語勉強しないと買いちゃ駄目なんですねいちいち細かいですねご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 04:34

お礼(お礼じゃなく言い掛かりですね)を読み、やはり思った通りのひねくれ者だと……。



そんなじゃ、いずれは逮捕沙汰になる気がします。
もっと自分を辱めないで生きた方がよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なお世話ですご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 04:17

まずは反省しましょう。


そうすれば、どうすればよかったのか分かると思います。
ソレすらできないのであれば、動物のように扱われても仕方のない事だろうと思います。

躾って大切ですからね。
頭で理解できないなら体で覚えさせるしかないんです(´・ω・`)

・・・
 外で遊んではいけない時間
  ↓
 子供が外を出歩いてはいけない時間
でしょうから、コンビニの前でリリースしちゃダメでしょ。
補導して署に持ち帰り、保護者の方に迎えに来てもらうのが正しい対応ですので間違ってませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり腕捕まれてパトカー入れられて本署行って迎え待つのが正しいんですねだとしたらくそみたいな条例ですね反省はしませんね条例自体が僕はおかしいと思うので外に出る時間を決められるとか僕は知り合いと楽しく喋ってるだけなので全く悪いとは思いませんねご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 04:17

懲役三年確定

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 04:00

NO2です。


下から3行目、だろうし、の打ち間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/10 06:22

先ず、なぜあなたの文章には、(、)とか、(。

)とか、行間が一つもないのでしょう?ものすごく読みにくいです。
もう少し文章の書き方を勉強しないと、今後に差しさわりますよ。

あなたがいくつかは分からないけど、遊んではいけない時間にタムロしてれば、警察に職務質問されても仕方ないですね。

コンビニの前でタムロされては、他のお客さんも入りにくいだろうさそ、コンビニの人たちも迷惑でしょう。
もしかしたら、通報されたのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

、。関係無いですし、の使い所間違ってますし誤字ってますし人の事言えないですし今後に差し障るとか余計なお世話ですし警察に職務質問とか迷惑とか当たり前の事しか書いてないですし質問に答えて欲しかったですねーご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/10 06:22

外で遊んではいけない時間って未成年?補導されたの?


だったら素直に応じるべきです。
親とか学校に連絡されなかっただけよかったと思うよ。
嘘の情報を書いたなら、今度見つかったら保護者が来るまで返してもらえないよ。
警察に逆らうものではないです。お利口とはいえませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘の情報を書いたら今度保護者が来るまで帰してくれないって紙に書いたのって毎回調べてるんですか調べなかったら嘘ってばれないですよね調べてるのならあれですがお利口じゃないですかまず外出が駄目このルールが駄目だと思いますね他の質問にも答えてほしかったですねご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/10 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報