アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と1歳の男の子の母です。
先月の14日から2人とも風邪を引いていて
嘔吐からはじまり、鼻水、咳、熱。
一向に鼻水と咳がよくならず、参っています。
嘔吐は治りましたが、咳き込んで吐くことがあったり、
病院で採血しましたが、風邪の数値が
少しだけあがってるだけ。らしいです。
私も熱がでて、下がったと思ったら鼻水と咳。
炎症をおさえる薬を3人で飲んでいますが
よくならず。一昨日からは、鼻水のせいなのか
耳がよく聞こえなくなってきて
なぜかとってもイライラしてしまいます。
ニコニコと話しかけてくれている子供達が
うっとおしく思ったり。本当に最低で
ごめんねと言いたいのに、なぜかまたイライラしてきます。
家事をしてる最中にママ〜とくると
もうそれだけでイラっとしてしまい冷たい態度になってしまいます。
風邪を引くと人間は心の余裕がなくなるのですか?
いつもはイライラしないことにまで
過敏に反応してしまって、子供達に申し訳ないです。
どうしたらいいのでしょうか。
みなさんイライラした時など、どう対処していますか?
ストレス発散法など、教えてください。

A 回答 (3件)

子育てと言うのがいかに大変か分かったようですね!



それが子育ての現実なんですよ

貴方のお母さんも同じ苦労してあなたを育ててくれた

親が子を思う気持ちはそういった努力から大きく芽生えるんですね

お子さんが小さい時は目が離せないから中々ストレス発散出来ませんね・・・

たまの休日に旦那さんに育児お願いしてお友達と食事に行ったり出来るとストレス発散になるし

旦那に子育ての大変さを分からせてあげる事も出来る!

日々の奥さんの苦労を旦那に分からせることで

旦那も協力的になってくれる人もいます

まれに自分の子供なのにめんどくさがりほっとく旦那も居ますが

もしほっとく旦那でしたら・・・

夫婦生活とはいろいろな苦労が有る物なんですね

理解力ある旦那さんだと良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も旦那もいません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 12:12

ご質問者さんも風邪で体力消耗して休みたいと感じているので、子供の世話が普段よりストレスとなると思います。

「病気のストレス」が加わっているのでイライラしやすいものです。

おそらく、お子様も風邪の時は機嫌良く一人遊びしないことが多いと思います。

ストレスの発散法ですが、ご質問者さんも病気なので、いつも通り家事をこなそうと無理しないことです。
風邪でしたら数日間の静養で回復するものなので、「心にゆとりを持ちましょう。」

暖かくして、休養に努め、風邪を早く治すことを考えられることでしょう。

ご参考きで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頼れる人がいないので、私ばっかりと
ついネガティブなことばかり
考えてしまっていました。
今日は家事を休んで、たまにはコンビニの
お弁当でもいいかな。なんて思えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 12:15

何故 イライラするのか、落ち着いて考えて見ましょう。

子供は可愛いですか? ご主人は気を遣って
くれますか 風邪と分かっているのに そんなにイライラする必要があるでしょうか。3歳と1歳なら
これからまだ 病気も怪我もするでしょう もう少し忍耐力を持ちましょう、子供達にも笑顔で
頑張って早く直そうね。そう言ってあげる余裕を持ちましょう、そして治った時には皆んなで頑張った
ねと喜び合う事が出来る心のゆとりを、持つことがイライラを抑えることに繋がると思います。
私も二人の子育てを経験して来た者です、参考になるかどうかは分かりませんが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は可愛いです。私の宝です。
1ヶ月間毎日グズグズで疲れてしまいました。
でも私の子供なので。
私が頑張らないとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!