アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の彼女は医師、私は弁護士と言う職業で10歳年が離れています(私が上)。
交際して半年になります。
先日、デートをして彼女のマンションに送り届け帰宅したら、「好きな人が出来たので連絡はもう出来ない」とメールをもらいました。
ただ、そのような前兆はなく、デート中も楽しく、次に行くデートの約束もしていました。突然の事で、頭が真っ白になり、いまだに返信すらしていません。
私たちの交際を開業医の両親から反対されているとは聞いていました。
彼女も良い歳なので、結婚を視野に入れた交際しか出来ないとは思うのですが、私は彼女の医者としての生き方を応援してきました。とても真面目な交際をしてきました。

彼女とこのまま返信をしなければ、自然消滅してしまうと思います。mixiは未だにマイミクですが。
女医と言う特殊な環境下で、せっかく実った交際を不意にしてしまう事はお互いに不幸だと思っています。女医は出会いが非常に少ないとも聞きます。そのため、そもそも、本当に「好きな人」が出来たとは思えないのですが、私の対応策はどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

人になんと言われようが、あなたはあなたです。気にすることはありません。焦ることもないのですよ。
見た目だけが魅力的な相手よりは、中身も魅力的な相手の方が素敵ではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

間違えているのが「自然消滅してしまう」のではなく、「付き合いが消滅している」が正しいです。

好きな人が居ようと居まいと貴方と別れたがっているのは確かで、もう付き合いは消滅しています。

諦めて次に行ったが良いですよ。

少なくても彼女の貴女への愛情は感じません。
    • 0

>前兆はなく、デート中も楽しく、次に行くデートの約束もしていました

女性ならこういうのよくやりますよね。
本心をおくびにも出さず、タイミングが来たらいきなり言うのって。

彼女の別れが本心じゃないとか、両親に無理矢理別れようとされてるとか、
そういうストーリーは荒唐無稽だと思いますよ。

好きな人ができたかどうかは置いといて、
あなたに対する気持ちがなくなったのは間違いないと思いますけれど。
    • 0

あー こういう女いるよ。

あなたは本命ではなかったのでしょう。
前から本命はいたが、保留にしていて、それが 動いたのでしょう
    • 0

女は終わりと決めたら

終わり、なんです。

でも女はある意味ズルイです。
迷っているうちは
我慢したり努力したり、
黙っていたり隠していたりします。

女がどんな台詞を吐いたにせよ、
終わり、を示したのなら
真意は『終わり。』でしかないです。

本当は何かあって、
あなたが好きで嫌々別れるのなら、
女は必ず可能性を残します。

好きな人ができた。
もう連絡できない。

これは『終わり。』です。

きっちり決断し、
別れを告げたのだと思います。
    • 0