牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

09086498251の電話番号ですが、闇金という風に回答をもらいました。しかし、借りた覚えはありません。ただの勧誘でしょうか?無視で大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

一昔前に流行った090金融とか言われるタイプの場合は、


名簿屋と言われる業者から、破産者や多重債務者の名簿を購入して
そういう人達へダイレクトメールなどを送って勧誘するのが基本です。

なので、貴方自身がその様なDM(ハガキ)に電話した記憶が無く、
お金も借りた記憶が無い場合は、
貴方の親兄弟、友人などがその様な所を利用し、
貴方を緊急連絡先(事実上、保証人)にしている可能性も考えられます。

なので、身近な人に破産した人や多重債務者が居ないかどうかを確認し、
もし、疑いがある人が居たら、その線が濃厚となってきます。

勧誘というよりは、確認電話の可能性が高い気がするので、
電話に出ない&着信拒否をしておくというのが一番良いと思われます。

もし、貴方の周りの人がその様な闇金でお金を借りて、貴方を緊急連絡先としていれば、
その人がお金を払わなくなれば、貴方の所に毎日、何度も電話が来ることになります。

なので、他の方も言うように、絶対に知らない番号からの電話には出ない様にしておきましょう。

無視&拒否が一番です。
    • good
    • 0

ご質問から、ヤミ金の電話番号との複数の情報がサイトに見つかります。


「触らぬ神に祟りなし」だと思います。
    • good
    • 0

そぉいう時は無視してなんぼ

    • good
    • 0

先ほど、



番号打ち込み検索してみて

と、回答したものです。

検索すれば闇金 と出ます。
が、実態はどうか分かりません。
    • good
    • 0

覚えがないなら無視です。

    • good
    • 0

>ただの勧誘でしょうか?



 書かれている情報だけで、
正解を答えられるわけがない!

 答えられるのは、掛けて来た人だけ!

>無視で大丈夫でしょうか?

 大丈夫じゃないと回答されたらどうするの?
普通の人なら、知らない番号、心当たりのない番号
掛け直さない

 仮に重要な電話ならまた、掛け直すじゃない?

どうしても、心配なら警察に相談に行けばいい
    • good
    • 0

絶対無視が鉄則です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!