プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンクリック詐欺にあってしまった!
さっきサイト巡りしてしまったら うっかりワンクリック詐欺にあった
どうしよ

A 回答 (5件)

シカト

    • good
    • 0

ご質問から、単なるクリックした場合でしたら、こちらから連絡しない限り、相手にはIPアドレス(ネットの中継局)程度しか分かりません。


もちろん、連絡先などの個人情報を登録していれば別問題です。

ご参考まで。
    • good
    • 1

ワンクリック詐欺と分かっているなら無視するだけです。


見なかった事にして大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

あせらず、電源落として落ち着きましょう。


何も知らせない事。自分から電話したりメールしたりしない事。
    • good
    • 0

>ワンクリック詐欺にあった


とのことですが、詳細が記されていませんので何か影響があるのかどうか判断致しかねますが、クリックをしアクセスしただけで相手方が大切な個人情報を知ることは難しいと思います。
自ら連絡を取ろうとすることのないようにしてください。
国民生活センターのページでは、インターネットでのワンクリック詐欺などの事例や対処方法について記載されています。
ご自身の場合と照らし合わせて確認を行ってください。
どうしてもお困りの事態が発生した場合は、最寄りの消費生活センターへご相談ください。
あわてずに、よく状況の見極めをおこないましょう。
※国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/click.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!