アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、7.0バージョンのものを使用しているのですが、マイクロSDにデータを移動させようにも、やり方がわからず困っています。
どうすればよいのか教えてください。

A 回答 (4件)

Androidの「設定」「ストレージ」「保存先」「保存先」として「SDカード優先」(「SDカード」「外部SDカード」)選択ができないのですか?




既存のファイルをSDカードへ移動するには、アプリを使うと簡単です。
例:ESファイルエクスプローラー(ファイル管理ソフト)をGoogle Playからダウンロード、起動し、本体ディレクトリからSDカードに移動したいファイルを選択し、(右上のメニュー、フォルダ内のファイルを「全て選択」、「コピー」「移動)SDカードのディレクトリ(「SDカード」または「external_sd」)に移動し「OK」
    • good
    • 0

追加


>マイクロSDにデータを移動

マイクロSDカード(メディア)をSD端子に挿入(MicroSDカード→SDカード変換アダプタに挿入して)
MicroSD端子がない場合ですか?(USB接続カードリーダーライターに挿入しUSB端子に)
MicroUSB端子一つしかないタイプでしたらUSB HUBを使う。
100円ショップにいろいろ機器があります。(Android用とiPhone用があるので間違えないように)
USB端子付き電源アダプタは200円ですが他のケーブルなどはほとんど100円(高性能がよい場合は大型電気店やディスカウントストアの電気/スマホ売り場で1000円以内であります)
    • good
    • 0

私が使っている端末には、そのような用途に便利なファイルマネージャーというアプリが最初からプリインストールされています。


入っていなければ、Google Play で検索してインストールするとよいでしょう。
「androidでデータの保存先を変更した」の回答画像3
    • good
    • 1

機種より異なります。


他の方の説明は機種によってはありませんので、Playストアとりファイルコマンダーで検索してダウンロードして下さい。
使い方はGoogle検索すれば出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!