アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、マウスがゆうことを聞きません・・・
動かしている方向にまったく動かないんです、
NEC VALUESTAR VT1000J6FD で、ウィンドウズMEです
マウスは同梱のものです、どなたか解決策をご教授ねがいます

A 回答 (4件)

 下の方が仰せっているとおり、電池切れかごみが詰まったことによるローラ


の不具合だと思われます。

 ここからはアドバイスなのですが、使用上電池は70時間程度しか持たないよ
うです。私のような使い方では3日、良くて1週間程度しか持ちません。しかも
ワイヤレスマウスは動きがぎこちなく、手にフィットしません。コードつきの
マウスのほうが電池の心配やトラブルが少ないですし、きっとお気に入りのマ
ウスが見つかると思います。
    • good
    • 0

マウスを裏返すと、ボールが見えますよネ。

そのボールを抑えている蓋の部分が取り外せます(矢印が書かれているはずです)ので、外し、ボールを取り出します。
中を見ると円盤状の回転する部分が何箇所かあり、そこにゴミが付着していることが多いものです。
ピンセットやツマヨウジを使ってゴミを取り除いてください。そしてボールをセットして蓋をする。そうすれば滑りよく動くようになります。
或いは、マウスのコードが何かに引っかかっていませんか?単純ですが、それだけのことで動きが非常に制限されてしまいますから。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

マウスを掃除する必要があると思います。


方法は、「マウス 掃除」と検索してください。
    • good
    • 0

ワイヤレスマウスですか?



私も時々なります。文字と枠の間に引っかかったようになったり・・・・。

すかさず電池の蓋を開け、電池を一回出してすぐ戻せば直ります。

遠隔操作独特のものだと判断してます。

・・・(しかしこの質問タイトルは力強くていいですねーー!!「このバカマウスが!!!」   気持ちが伝わってきました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いですか?どうもありがとうございます!ほんとにまったく動かないので
キレ気味に打ったんです!ところで電池を出してまた入れてみても改善しないんですが・・・・ちなみにおおせのとおりワイヤレスマウスです

お礼日時:2001/06/30 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!