家の玄関先に、何匹もいます。潰すと赤い汁が出るのですが、これはダニの一種なのでしょうか?
ちなみに、外飼いの、猫がいます。

回答よろしくお願いします。

「家の玄関先に、何匹もいます。潰すと赤い汁」の質問画像

A 回答 (2件)

触覚があるのでダニではなくアブラムシ(アリマキ)の類だと思います。

玄関の近くにある植木の若芽や樹皮に大量発生していませんか?この時期はアブラムシの発生時期です。猫に着いたり人の服に着いたり、落ちたアブラムシが靴に着いて玄関に入ってきたのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!帰って確認してみます!

うちにも出てきます。

名前はわかりませんが、
ベランダに。
うちは家猫がいますよ。
外には出しません。
気持ち悪いですね。
    • 0