何だと思う!?

あの友達のLINEのステータスメッセージの最後の方に「4/12出会い」って書いてあるんですけど何だと思いますか?

何かすっごい気になるけど
その子とはまだ会ったこと無くて、友達っていうか、何かぎこちない感じなので聞くのも何か失礼かなって思って^^;

なので、みなさんはどう思いますか?
友達は小6で私も同い年です。

「何だと思う!? あの友達のLINEのステ」の質問画像

A 回答 (1件)

あなたに LINEで来たのなら


写真が添付されてる
その中の人との 出会いの日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
まぁ、気にしない事が一番ですよね^^;
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/16 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭が良いと思われたいがためにIQが高いだとかまあ頭の良さも人のステータスの一部だと思うんですけど 聡

頭が良いと思われたいがためにIQが高いだとかまあ頭の良さも人のステータスの一部だと思うんですけど
聡明だと思われたいがために自分が他者と比較して優れてると思われたいがために難読漢字や理解され難いワードを使っています。個人的には意識して使ってるわけじゃなく会話の中で話しやすいワードとして脳裏に浮上するので使ってます。
つまり、自分のボキャブラリーに嘘をつかず正直に話してます。そんな自分が本音で話そうとしていることは間違ってますか?
もちろん相手によって自分の発言で傷つけないように忖度しながら話してます。
皆様の意見お願いします

Aベストアンサー

頭の良い人は空気も読めます。
使って良い場所と使わない方が良い場所を考えて使うのなら別に間違っていないと思います。
知識だけが頭の良さではないので、そこも踏まえて使えば?

Qすっごいダサイんですけど・・・

私(♂)は、中年ですっごいダサイんですけど、おしゃれな服を着るべきなのでしょうか?
ダサイ人は何を着ても様にならず、ダサイ・安い・しょぼい服が一番よく似合っていると思います。
帽子なんてかぶっても変なだけ。目を保護したくてサングラスをしたことがありますが、
中学生の集団がニヤニヤ・ゲラゲラして過ぎて行きました。かっこつけてたり、おしゃれのつもりじゃないのですが。
ダサイ人間はダイサかっこうが、実は一番似合っているのでしょうか?
それとも、少しはマシに見える方法・服装はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

着たいと思う服を着るのが一番良いと思いますが、何かの本で
マネキンの着てる服を丸ごと買うのが良いような事が書いて
ありました。

店員さんが売ろうとしてチョイスしてる組み合わせなので最良
なのではないかという事らしいです。
お金がかかりますが、初期投資という事でどう感じるかの話
だと思います。
ただ、流行だと長くは着られないかもしれないですね。。。

あとは、大学の時に教授が肌の色と同じ色を着るのが1番
似合うみたいな事を言ってましたので黄色人種の我々は黄色
系が良いのではないでしょうか。

Q「自分が友達だと思っている人の約半分は、あなたを友達だと思っていない」という調査が発表される。

あなたが友達だと思っていても、相手はそう思っていないかも(研究結果)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/13/-bad-judge-of-who-your-friends-are_n_9945770.html
>「自分が友達だと思っている人の約半分は、あなたを友達だと思っていない」
>こんなショックな研究結果が、イスラエルのテルアビブ大学とアメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームによって科学誌「PLOS ONE」で発表された。

>実験の結果、94%の学生が、自分が友達だと考えている相手も、自分のことを友達だと考えているはずだと思っていた。ところが実際は、わずか53%だった。

この説によると、人が認識しているより友達の数は少ないらしいです。
やはり人間は思ったよりも孤独なのでしょうか?
この調査は日本でも当てはまるのでしょうか。調査方法はこれで良いのかどうかよく分かりませんが。

Aベストアンサー

この間、芸能人の誰だったかが、学生時代友達いなかったと公言してたのに、学生時代の同級生にあった時に怒られ(?)てました。
友達だろう? テレビでいないって言ってるの聞いて、俺は? って思ったって。
違うと言いづらかったのかどうかはわかりませんが、俺って友達いたんだと嬉しそうでした。

人によってどこからどこまでが友達か? 友達と言って、相手は迷惑じゃないだろうか、とかそういうことを考えて、友達いないと言ってしまう人もいる気がします。

>やはり人間は思ったよりも孤独なのでしょうか?
逆に思ったより孤独じゃない、ってこともあるかもしれませんね。

Q私にはある1人の友達がいて、その子に、誕生日プレゼントをあげようと思ったけど、あげるのを忘れてしまい

私にはある1人の友達がいて、その子に、誕生日プレゼントをあげようと思ったけど、あげるのを忘れてしまいました。それで、メールで、「プレゼントわたすの忘れててごめんね。来週わたすね!」と、書きました。
しばらくして、自分が送ったメールを見てみると、既読が付いていました。それで、10分後メールを見てみたけど、何も返信が来てなくて、既読スルーでした。こういう時、その友達にどう対応すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「了解っ!」です。

「あ、私の誕生日覚えてくれてたんだ、
サンキュー!了解!」というところです。

既読は「読んだよ、わかったわ」の合図。

よく既読スルーと言われるけれどあれは変な話。
スルーしたからと言って関係が悪くなることは
よほど相手を侮辱でもしない限りありえません。

今回はちゃんと読んでいるから気持ちは伝わってるはず。
「遅れたけどおめでとう」と笑顔で言いましょう。
それでふくれっ面はないと思うし、ふくれっ面したら
ガチで話しましょう。

でも友達思いですね、これからもその気持ち
大切にしてくださいね。

Q友達の定義って人それぞれあるとおもうんですけど、 みなさんがこの人は友達だといえる範囲を教えてくださ

友達の定義って人それぞれあるとおもうんですけど、
みなさんがこの人は友達だといえる範囲を教えてください。

Aベストアンサー

何時間と一緒にいても楽しい人です。
または自分の自由な時間に会って語りたいと思える人です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報