初めてですがよろしくお願いいたします。干合は一度したものはその上に干合する事がないと認識しておりましたが先日ある先生が「日々時代に沿って変化している」と言われ納得がいかずすっきりしません。是非教えて下さい。
年柱 甲 辰
月柱 乙 亥 月令壬
日主 辛 巳  
時柱 平 申
比刧54 食傷8 で縦旺格
月令壬のため日主と時柱が干合して癸と壬となり今年の丁と壬が干合して無くなると言われました。

A 回答 (1件)

命式は常に変化します、流儀、各派によっても、まちまちです。


泰山流、透派いろいろあって、真に当たる推命法を今模索中です。
今年の丁運で壬は合去され、1年間、忌の劫財の意、二面性、
浪費性は薄くなります。命式全体のバランスはよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q育児休業給付金について質問です! 社会保険加入平成28年5月1日 出産予定日 29年4月30日 3月

育児休業給付金について質問です!

社会保険加入平成28年5月1日

出産予定日 29年4月30日

3月30日から産前産後休業と育児休業に入ります。


【育児休業給付金の受給資格】
①雇用保険の65歳未満の一般被保険者
②満1歳未満の子供を育てるために育児休業をした人
③育児休業を開始する日より前の2年間の間に月11日以上働いた月が12か月以上ある人
④子供が1歳になる日(誕生日の前日)を超えた時に引き続き雇用をされる見込みがある人
⑤雇用契約期間に定めのある人は、休業を開始する時に同一の事業主の元で、1年以上の雇用が続いている人
とありますが、産前産後休業に入る前
5月から社会保険加入で3月30日まで働いている為、11ヵ月働いているので②の12ヶ月以上ある人の条件に満たさないのでしょうか?

Aベストアンサー

③について今は11か月でも今月11日上で加入期間も参入することでクリヤできると思いますが、詳細はハローワークの担当者に直に訊くことです。
③⑤については③の月11日以上でクリヤできると思いますので会社と話し合ことです。

Q妊娠しました。 6月11日にαと性交渉 6月15日にbと性交渉。 前回の生理開始日 5月31日〜

妊娠しました。
6月11日にαと性交渉
6月15日にbと性交渉。


前回の生理開始日
5月31日〜6月5日。
前々回の生理開始日
4月27日〜5月4日。

周期は32〜34日です。

出産予定日3月7日。

お医者様には6月13.14.15日あたりで
仲良しされたのが出来たのでしょうと言われましたが、どちらの子かわかりません。
どなたか助けて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

排卵が早まってないことが大前提となりますが、生理周期から考えるとbさんとの子の可能性が高いです。

Qつかまり立ちの赤ちゃん。机や柱の角が心配なんです。

つかまり立ちをし始めそうな子を持つ親なのですが、リビングや和室の柱や角、テーブルの角などで頭を打ちそうで心配しています。角や柱などにプロテクターみたいなものを取り付けて保護するような商品を扱っているWEB店舗やサイトをご存じの方、紹介していただけませんか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。つかまり立ち時期って、ほんと目が離せませんよねえ。でも赤ちゃん本舗やトイザラスなどに行くと、ついあれもこれも必要な気がしてきて、買いたくなってしまいますが、実際ある程度の時期が過ぎてしまうと、必要なくなるものが多いですから、できれば節約したいとこです。

やはり専門用品よりも 一工夫!ってことで、ホームセンターにいくと、いろいろな材質の物が置いてありますので、あ、これは使えるかも?っていうのがたくさん発見できます。

我が家は、「外用水道管の凍結防止カバー」という、スポンジが管のようになって切り込みが入ったものを、自分の家のテーブルの角やパソコンラックなどに取り付けて、対処してました。ある程度長さのあるものなので、自由自在にあちこちに使えますし、お値段もかなり安かったような気がします。(いくらだったかは、忘れちゃいました。すいません)

たしかに子供は、ある程度 ぶつかったり痛い思いして学習していくこともありますが、なるべくなら最小限の痛みにしてあげたいですものね。
どうしても家事とかで、目が行き届かなくって心配なときは、おんぶに限ります。一人目のお子さんだとあまりおんぶってされないかと思いますが、やはり楽ですよ。
冬は暖かいし。親と同じ目線で色々みることもいいらしいですしね。

こんばんは。つかまり立ち時期って、ほんと目が離せませんよねえ。でも赤ちゃん本舗やトイザラスなどに行くと、ついあれもこれも必要な気がしてきて、買いたくなってしまいますが、実際ある程度の時期が過ぎてしまうと、必要なくなるものが多いですから、できれば節約したいとこです。

やはり専門用品よりも 一工夫!ってことで、ホームセンターにいくと、いろいろな材質の物が置いてありますので、あ、これは使えるかも?っていうのがたくさん発見できます。

我が家は、「外用水道管の凍結防止カバー」と...続きを読む

Q2月、3月生まれの赤ちゃん

友人からの質問なのですが、私には解りかねる為教えてください。
友人が仕事の関係上できれば来年の2月か3月に赤ちゃんが生まれるよう、授かれば嬉しいんだけど・・・と言っています。
そうすると今年の5月か6月に・・・という計算で間違っていませんか?10カ月で生まれるんですよね??
全く知識がなくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

35日周期で3/14に始まっているということは、次回からの生理予定日及び排卵日(妊娠しやすい日)は計算できますよね。

もちろんあくまでも計算上の話でこの通りになるというわけではありませんが。

・次回排卵予定日は4/4前後、生理は4/18くらいから
・その次の排卵予定日は5/9前後、生理は5/23くらいから
・その次の排卵予定日は6/13前後、生理は6/27くらいから
・その次の排卵予定日は7/18前後、生理は8/1くらいから

ですので、妊娠期間は40週であるということと2月~3月出産ということを計算しますと、
『6/13前後の排卵予想日で、前生理開始日5/23から数えて40週目の2月3週目出産』
『7/18前後の排卵予想日で、前生理開始日6/27から数えて40週目の3月5週目出産』
という二つが可能性としてあげられます。

もちろんまったくの計算上の話ですよ。
つまり、5/23くらいに生理になったとすると35日周期の人は6/13辺りが排卵予想日になるので、その日辺りで性行為をします。 それで受胎すると2月中旬くらいの出産予定になります。
それがダメで6/27くらいから生理になったとします。 すると7/18辺りが排卵予想日になるので、その日辺りで性行為をします。 それで受胎すると3月終わりくらいの出産予定になります。

排卵日はあくまでも予想なので、実際は異なります。
薬局で売っている排卵日検査薬で排卵日を確定した方がより受胎しやすくなるでしょう。

しかも35日ぴったりの周期で生理がくるとも限りませんので、毎月修正する必要があるということもお忘れなく。

そして妊娠期間が40週というのも目安であって、35週で産んでしまう人もいるし、45週かかる人もいます。

最後に一番重要なことは、妊娠しやすい日に性行為を行っても、妊娠する確率は20%くらいしかないということです。
そんなに高確率ではないので、たった2回の排卵で妊娠するかどうかは神のみぞ知るといった具合。
できる人はすぐにもできますし、なかなか授からない人もたくさんいます。

いつ出産できるかはともかく、そのお友達が元気な赤ちゃんを産めるといいですね☆

35日周期で3/14に始まっているということは、次回からの生理予定日及び排卵日(妊娠しやすい日)は計算できますよね。

もちろんあくまでも計算上の話でこの通りになるというわけではありませんが。

・次回排卵予定日は4/4前後、生理は4/18くらいから
・その次の排卵予定日は5/9前後、生理は5/23くらいから
・その次の排卵予定日は6/13前後、生理は6/27くらいから
・その次の排卵予定日は7/18前後、生理は8/1くらいから

ですので、妊娠期間は40週であるというこ...続きを読む

Qタイミングは合ってますか?

妊娠希望です。
最終月経は2月6日、生理5日目からクロミッドを1日1錠飲みました。
2月18日に卵胞チェックに行くと、まだ排卵しそうにないから21日に再度チェックしましょうと言われ、21日に再度チェックした所22ミリ×28ミリくらいに成長してたのでHCG5000を打って排卵させましょうと医者に言われ注射をしました。今晩タイミングをとって下さいといわれたので指示どおり頑張りました。
22日の基礎体温は低温、本日23日の体温から高温になりました。
タイミング的に合っているでしょうか?
ちなみに注射を打った直後から排卵痛?かわかりませんが下腹部痛がひどくなりました。22日の夜には収まりました。こんなに痛んだのは初めてだったので少し気になります。
今回妊娠してなかったら主人が赤ちゃんの誕生日が12月から3月はイヤみたいなので当分子作りは中止になります。
なので、できれば妊娠して欲しいなぁと思ってるんです。
希望はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

卵子の成長も十分ですし、HCG5000単位打ってるし、23日から高温期に入っているなら、21日か22日に排卵したと思われるので、タイミング的にはバッチリだと思いますが・・・。
妊娠しているかどうかは、とりあえず高温期が21日続くことを期待して待つしかないですねぇ・・・。体温が下がらず、3月15日の朝測って高温なら妊娠検査薬!です。
この21日がとにかく長いんですよね・・・。
とにかく、タイミングは合っていると思いますので、信じて3週間待って下さいとしか言えませんが。
赤ちゃん授かってるといいですね!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報