アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だっこひもについて。

アップリカの(別売り)横だっこを母に買ってもらい、同じくだっこひもも購入。(だっこひもは地域のお祝いクーポンを使いタダで購入)
私の身長は152cm。
しかし、デザインは良いものの、重装備すぎてつけたいと思えず、周りのだっこひもをされてるお母さん型を見るととてもスマートにしている姿を見て、あれがいいなぁとか。
そうこうしてたら、わざわざ横だっこしてまで出歩かず、別売りの横だっこは一度も使わないまま…。4000円しました。お母さんごめんなさい…。

生後3カ月すぎ、おでかけしやすくなったんですが、本人も怖がって(嫌がって)、もっぱら車と車にベビーカーを乗せの日々。毎回毎回車→チャイルドシート→ベビーカー→チャイルドシート→車の繰り返しで結構疲れます。

私と似た様な身長の方、アップリカのだっこひもお持ちの方いますか?使いこなしていますか?

質問者からの補足コメント

  • ×お母さん型→◯お母さん方です。申し訳ありません。

      補足日時:2017/05/12 11:38

A 回答 (3件)

そろそろ縦に抱っこになりますから、縦のが赤ちゃんも視界が広がり怖がらなくなります。


あとはママのかっこいいじゃなくて、赤ちゃんが快適を考えて。
    • good
    • 2

2歳のもう抱っこ紐卒業した息子がいます。

第一子でしたので、エルゴの使用で股関節が開き過ぎると産前に聞いて不安で日本ブランドのアップリカを選びました。私は160cmで息子は出生時3332gのごく標準体型の親子ですが、横幅を取ってとても動き辛く、重く感じ数回使用で使わなくなりました…。
首を常に片手で支えなくては宙に浮いてるような感じで不安だし、横幅取るのか向こう側から歩いてきた人皆に道を譲られた時は失笑でした(^_^;)イルカの運搬か何かかなと(笑)。
車を持っていないのでもっぱらAB型ベビーカーが重宝しましたね。
今第二子妊娠中ですが、セカンド抱っこ紐としてエルゴ持ってるので新生児インサート買おうかな〜と思ってます。アップリカの抱っこ紐はメッシュ生地で夏は涼しくエルゴほどゴツくないので首すわりからは季節に合わせてアップリカメインで使ってました。

私はアップリカの新生児インサート自腹で買っちゃいましたが頂き物なら「どうも合わなくて…」と言っておけばいいと思いますよ。ちょっと成長すると赤ちゃんの足出る勢いでしたし(^_^;)
    • good
    • 0

同じく小柄です。


1人目アップリカ購入、2人目エルゴ購入しましたが、わたしは断然アップリカでした。
今は縦抱っこが嫌なだけかもしれませんね。大人の主観で何か抱っこ紐って窮屈そうだし、股がぎゅーってなって痛いかも?と思ったりもしますが、子どもは抱っこが大好きですし、慣れると抱っこ紐も大丈夫だと思います。
わたしは2人共生後半年くらいまではベビーカー&チャイルドシートメインでしたが、その後は抱っこ紐&チャイルドシートで、ベビーカーが勿体無かったなぁと思います。
余談ですが、小柄ママにはエルゴは合わないとわたしは感じました。
肩、1番タイトにしても何かズレます…
国産メーカーさんはやはり、日本人体型に合わせて作ってくれてるんだなーと思いました。
でも、身体の大きい夫はエルゴが合っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!