アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問で、「もしかして、○○さんですか?」という
お礼をしたら、しばらく経ってIDが削除されている回答が
有ったのですが、なぜなんでしょうか?

私が、お礼で回答者に都合が悪くなるような事を言ったからでしょうか?
それとも、何か癇に障るような、お礼の仕方をしたからでしょうか?
なぜでしょうか?

推測や憶測による回答でも、結構ですが、
(1)質問者のお礼内容によって、ユーザーネームを削除する
   回答者の心理と特徴は何だと思いますか?

(2)そういった回答者にとって、ユーザーネームを削除する必要が有るほど、
   都合が悪くなるようなお礼や、感に障るようなお礼とは、
   どんなお礼の仕方だと思いますか?

以上の2点が、この質問の主旨になります。

それでは回答、ご意見を、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。

    「もしかして、○○さんですか?」の○○の部分は、
    実名では無く、私が見覚えの有るユーザーネームです。

    その回答者のユーザーネームでは無く、
    過去の別の投稿で、見覚えの有るユーザーネームを上げて
    お礼をしたら、その回答者のIDが削除されていたという事です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 13:17

A 回答 (3件)

(1)質問者に図星されて、あわてて削除しなければと思った。



(2)個人名もしくは、それが判定できるようなお礼と勘違いした。

あくまでも推測ですよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

ご意見、参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 16:05

匿名前提の場所で実名を出されたら普通はIDを削除しますよ。


それは普通のITリテラシーだとおもいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 14:54

1)本人にとっては無かったことにしたい過去だったのかもしれません。


それか、ネットストーカーと感じたとか。

2)その過去を克明に語るものだったり本人が特定されかねない内容だったり?


自分では大したことないと思っていても相手にとってはシャレにならない問題だったりするものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

05051036さん、こんにちは。

2の方は、有る程度ハッタリなお礼も、
通用するという事でしょうかね。

ご意見、参考にさせて貰いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!