dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鏡の不思議
鏡を見見ると、髪型も自分も良く見えるのに、写真を撮った時や人目線だと髪型も、自分の顔もブサイクです。何故なんでしょう…鏡の世界で生きていきたい。。。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!

      補足日時:2017/05/13 00:26
  • 回答Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

      補足日時:2017/05/15 00:33

A 回答 (7件)

左右が逆に見えるから。

見慣れてないと不細工に見える。
鏡の自分はゆがみとかも含めて見慣れてるから素敵に見える。
    • good
    • 0

写真だと顔意して変になる。


光の問題とか?
私の友達も実物凄く綺麗な子なのですが写真写り何故かブサイクになります。
やっぱり無意識に顔作るから不自然になるのでしょうかね?
    • good
    • 0

写真だと無駄にフィルターかけるとあんまり可愛く見えないと思います…。

ノーマルカメラで自撮りするのが一番だと思います!鏡が、カメラよりありのままの自分だと思います。自信を持ちましょう!
    • good
    • 0

自信もってね。

    • good
    • 1

鏡で映った自分は左右逆ですよね。


写真は逆になりません。
左右の違いが、あなたの違和感の元だと思います。
    • good
    • 0

鏡の国は幻想の世界に他ならないからです。

    • good
    • 1

光が正面から当たっていると


若く綺麗に見えるので
鏡だと良く見えるのです

他人が取った写真だと
上記の光の問題もありますが
今自分がどんな顔をしているか確認できないので
悪くなってしまいます

自撮りだとそれがリアルタイムで確認できるので
いい写真が撮れます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!