婚活アプリをして、マッチングしてから約1ヶ月の方がいます。
お互い初めから連絡は、早くて30分~遅い時は12時間、1日後でした。初めは相手の男性の返事が比較的早かったのですが、GW前に私が送ってから1週間返信来なくなり、放置してたら10日後きました。
GW直前くらいから、私の返信も少し早くなったり、質問もするようになった所でした。
10日後にきた内容は、私の質問に対する返信とその質問に対して私もするかどうかでした。またこのメッセージで初めて名前で呼ばれました。
私も時間空けて返しましたが3日経ち、返信が来ません。催促したくないので放置しますが、これはキープでしょうか。
相手は今月海外出張から、帰国する方です。
メッセージは、とても丁寧で文章は、比較的長めです。

質問者からの補足コメント

  • 興味が無いなら返信で質問しないのと、相手の名前を呼ばないと考えていますが、興味無くなった人に対しても、質問で返したり、名前を呼ぶものなのでしょうか

      補足日時:2017/05/12 16:42

A 回答 (2件)

連絡の内容や呼び方などでは相手の真意は理解できませんよ。



「婚活」という目的をもって、お互いに連絡を始めたのでしょうから、一度相手に会って、事の真意を確認すればいいのです。

「アプリで知り合ってから1か月立つ頃ですが、今後の事もありますので、帰国後に一度お会いして話をしませんか?」
と送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一番は会うことですよね
会いましょうのお誘いはしてて、承諾はもらっています。相手が会う気あれば会うことにします
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/12 17:49

LINEで10日の放置はかなり異常。



私はキープだと感じます。

興味がないわけじゃないけどあるともいいにくい、みたいな感じでしょう。

だからこそのとりあえずキープ。

それを悟られないようにと、あえて質問を交えつつ、
そしてフレンドリーに(悪くいえば馴れ馴れしく)、名前で呼んだのだと思います。

あと、丁寧な文面で長めのメッセージということから、
けっこう完璧主義の人で、キチンと返事をしなければと思っているうちに時間が経ってしまった、
という可能性はありますが、それでも10日は異常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏と別れようか悩んでいます。 28女性です。 お見合いパーティーで出会った同い年の彼氏と付き合って

彼氏と別れようか悩んでいます。
28女性です。

お見合いパーティーで出会った同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。

もともと結婚したくて参加したのに、彼氏がなかなかその気にならず、この3月はじめに、私が28になったこともあり、一度私から別れを切り出しました。
でも、彼氏の方から「結婚しよう、やり直したい」と言われて、戻りました。でも、戻ったものの、前のように結婚したい気持ちが薄れてしまい、やっぱり結婚できない、別れようと言って別れました。
しばらくしてまた彼氏から連絡があり、「結婚はいいから、やっぱり一緒にいたい」と言われ、私が次の人を探しててもいいからということでまた付き合い始めました。
とはいえ、次を探しててもいいと言われても、半同棲状態で、とても探す時間はありません。
改めて彼氏に昨日、今後のことを聞いたのですが、一度プロポーズを断られたことを理由に、あまりまだ先のことは考えられない、と..
ほかにも不安要素はあります。
私は精神科の病気(躁鬱)持ちで、彼氏は転勤のある仕事で、あまり元々条件は合ってなかったんです。彼氏がなかなか踏み切れなかったのもそれが理由です。私も、プロポーズを改めて断ったのもそれが理由です。
今現在、半同棲のため、ちゃんと別れてからじゃないと、婚活は厳しそうです。結婚するつもりだったので、家も私が近くに借りてます(もともと職場が近いのもあり)。

でも、性格は本当に合うし、優しいし、真面目な彼氏です。私は今まで一人の人と長く続いたことはないんですが、2年も続いてます。

別れた方がいいのか、このまま続けるのか迷っています。

彼氏と別れようか悩んでいます。
28女性です。

お見合いパーティーで出会った同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。

もともと結婚したくて参加したのに、彼氏がなかなかその気にならず、この3月はじめに、私が28になったこともあり、一度私から別れを切り出しました。
でも、彼氏の方から「結婚しよう、やり直したい」と言われて、戻りました。でも、戻ったものの、前のように結婚したい気持ちが薄れてしまい、やっぱり結婚できない、別れようと言って別れました。
しばらくしてまた彼氏から連絡があ...続きを読む

Aベストアンサー

他の良い縁が舞い込むには今の縁を完全に切った方が良い。
次ができるまでって逆に貴方が新たに出会った良い人が、女性と半同棲してたらどう思いますか?
貴方とうまくいったらその女性と別れるような打算的な方でも平気?
誠実な人を求めるなら自分も誠実であるべきだと思います。

一度きっぱり別れても縁があったらまた戻るのでは?

Q男の人は、出会ったその日に この人と結婚する、したい、 と感じることがあるんですか?

男の人は、出会ったその日に
この人と結婚する、したい、
と感じることがあるんですか?

Aベストアンサー

実はあります
ごくまれだと思いますが
自分のかみさんが そうです

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。

Q相手の年齢など

36歳普通の社会人です。
婚活中です。

あまり同世代の女性に惹かれず、結婚するなら若い子が良いかと思い、
色々な手段を使って若い女性を探していたのですが、
やっと見つけた人がまだ高校を卒業したばかりで未成年でした。
告白したところ、うまくいけば付き合うことだけはOKもらえそうなんですが、
自分としてはもう結婚したいと思いますが、
相手はまだやりたい事があるので結婚とか考えられないようです。
当然かもしれませんが。

一方、同世代の半分付き合っているような女性がいるのですが、
やはり私としては若い女性の方が惹かれる部分があり、
自分の年齢も考えるとただ結婚したいのであれば同世代の方が
簡単なのですが、自分の一生の問題なのでそれは嫌かなとも思ってしまいます。
変な話ですが、夜も若い子との方がやはり燃えます。

結婚すると年齢差などあまり関係なくなると聞きましたが、
若い子にアタックすべきか、現実を見据えて同世代の人で落ち着くか、
悩みます。

まだ冒険できるならしたいですが、
自分の年齢も考えるとどうすれば良いのかわからなくなってきます。

36歳普通の社会人です。
婚活中です。

あまり同世代の女性に惹かれず、結婚するなら若い子が良いかと思い、
色々な手段を使って若い女性を探していたのですが、
やっと見つけた人がまだ高校を卒業したばかりで未成年でした。
告白したところ、うまくいけば付き合うことだけはOKもらえそうなんですが、
自分としてはもう結婚したいと思いますが、
相手はまだやりたい事があるので結婚とか考えられないようです。
当然かもしれませんが。

一方、同世代の半分付き合っているような女性がいるのですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

若い子に惹かれるのは男の本能ですね。
若くて結婚願望ある人を見つけたらどうですか?
貴方の理想がどれくらいの年齢なのかわからないですが、25前後なら結婚したい女性はいるのでは?

Q結婚を考えている相手の要求、男として受け入れるべき?

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメならば私の価値を認めてくれていないと言う。
・結婚式は海外のある場所をすでに決めているので、そこでしようと言う。
・結婚後も仕事はフルタイムで行うので、家事は50%ずつ分担する(私の方が時間だけでも1.5倍働いています)。

などです。

彼女は今までも事前に相談なく、自分でこれ!と決めたもの(旅行先やレストラン)を押し付けるところがあったのですが、さすがに結婚後も相談なしにいろいろ要求されると参ってしまいます。

将来のことをしっかり話し合うべきと思い、時間を設けるのですが、相手は不満そうで平行線のままで終わってしまいます。正直、最近は相手のアラばかり見えるようになってしまいました。このままでは相手を嫌いになってしまいそうで辛いです。

私が年上にも関わらず、頑固なだけでしょうか?それともアラフォーおじさんがアラサーちゃんの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?
経済的には比較的余裕のあるほうですが(私が地味だから貯金ができただけです)、相手の望みを叶えていたら今まで貯めたお金もすぐに底を尽きそうで怖いです。

皆さんは私の立場だったらどうされますか?
きっぱりと別れるでしょうか、それとも冷静にうまく話し合いに持っていくでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメな...続きを読む

Aベストアンサー

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生時代は親がかり、親のコネで優良企業に腰掛就職し、稼いだ給料は自分のことにのみ使う。
お嬢様の役目は、子孫をつなぐこと。

彼女自身は、しょせん庶民なんです。
だけど、居場所を間違えたことで15年以上も必死にあがいているのですよ。
お嬢様だったら、10年前に結婚しているし、100万以上の婚約指輪は自分で欲しがるなんてはしたないことしないでも、夫から贈られます。
海外には夫や家族といきます。

お嬢様でなかった女が一発逆転するには、周りよりいい男と結婚し、優雅な結婚生活をおくることです。
なのになかなかそんな男と出会えない・・・出会えないままアラサーに・・・
彼女と付き合う男性はとことんいなかった。
彼女がいいと思う男性からは相手にされず、相手にならないとぶった切る相手からは誘われることはあったでしょうが、お話にならない。
彼女が求めるものの付き合うには財力が必要なんだけど、彼女にいいよる男にそんなものはなく、財力を持つ男はアラサー庶民の勘違い女なんて問題外なのです。

友人に押し付けられましたね。
彼女の処遇には周囲も困っていたのでしょう。
そこに、縁遠いアラフォー男が漂っていた。
普通はこんな女を紹介されても続かないものなのに、意外にも続き、真剣に結婚まで考えるところまできたのです。

まあ、結婚してくださいな。
こんな不良債権のような女と結婚してもいいかな思える男性は、あなた以外には現れないでしょう。

あなたは、こんなところでみんなのアドバイスもらわないと状況も理解できない。
彼女から幸せな時間ももらったのでしょう?
彼女はあなたのお金が尽きるまで付き合ってくれるでしょう。
結婚したら、不慮の事故で早死にしてくれることが理想かも・・・

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生...続きを読む

Q男性にとっての性癖

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、悩んでいたら相手が察してくれて、相手から断ってくれました。その後向こうも機嫌が悪くて、しばらくして話したいと思ってメールしたらまたアプローチが始まったのですが、男性が友人10人くらいで誕生日会をしたと言うのでウッカリ「10Pでも楽しんだの?」と言ったら大激怒され「友人があっての俺だ。お前に俺の友達紹介する気ないから。」と言いその後体を求められると言うことがありました(もちろん断りました)。その時から彼はやたらめたら私を馬鹿にする発言が増え、私も不快になってしまい、仲が険悪になりました。

男性ってほとんどの人が変な性癖を持っているのか、彼らが特殊なのか・・
また、私の対応が彼らのプライドを傷つけているから、私はこうして「体だけの相手」みたいな扱いをうけるのでしょうか?

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、...続きを読む

Aベストアンサー

先ほども 回答しましたが
男が全て おかしな性癖を持っている訳ではないですよ
普通に考えてみても自分の好きになった人がいたら
他人に大切な人の身体を晒しますか? 違うでしょ?
自分だけの人でいて欲しいと思うはずですよ
大切にしてくれる人を
探しましょう 頑張って!

Q結婚適齢期(30歳前後)の女性と交際する時のマナーについての質問です。

結婚適齢期(30歳前後)の女性と何年も交際しておいて、女性から結婚迫られると逃げてしまう男が多いのはどうしてですか?
こんにちは、32歳の婚活男です。
結婚相談所にはそんな失恋をキッカケに婚活を始めた女性が多いです。
だから「良い条件の男と結婚して元彼を見返してやりたい」みたい気持ちになって、婚活男にやたら高い条件を要求するんだと思います。
適齢期の女性が男に身体を許すのは、その先に結婚が見えるからだと思います。
だから深い交際に入って、女性から合格点がもらえれば、男はプロポーズすべきだと思います。
婚活女性から話を聞いていると、元彼は最初から結婚する気がなかったように感じてしまいます。
もしそうなら、元彼は大変卑怯な男だと思います。
男としての責任は感じないのでしょうか?

Aベストアンサー

>やはり男は結婚の意志を固めてから深い関係になるべきだと思います。

どうして?

女は若いうちは見た目のよい話の面白い人気のある男に蟻のようにむらがりたくさん遊び、
結婚したくなってから性格が丸くて安定しているさえない男を捕まえて落ち着くのですよ。

それが女の戦略なのですから、別に男のせいじゃありません。

Q見合い相手がハズレだったときは早く帰りたいですか。

結婚相談所に入会して婚活中の40歳の独身の男です。
 入会して3年経ちますが、全く女性と交際成立に至りそうもありません。見合いは全て断られており、次のステップのデートもまだ一回もしたことがありません。

 これまで交際経験もなく女性と会話する機会もなかったため、お見合いの場が初めて女性と会話する場でした。なので、何を話していいか分からず、また自分の外見のブサイクさも相まって、見合いはほぼ最初の数秒で女性が興味をなくし、その後は自分が前もって作った見合いの会話用のネタをただ話し続けるだけの展開になります。もちろん女性の反応はほとんどなく、ただ壁に向かって話し続けるだけになります。30分ぐらいで会話するネタもなくなってしまって、自分から「本日はこれぐらいで・・・」と切り出し見合いを終了しますが、その後の相談所の担当の方には「30分ぐらいで終わらせないでもっと話しかけないと。せっかく女性が会いに来ているのだから」と注意されます。

 でも、最初から結果がダメだと分かってしまった相手を長居してもらうのも申し訳ないし、何より自分に興味を示してくれない相手にただ話を振るだけの作業がむなしくなってしまいます。

 見合いに参加された女性は、第一印象で「こいつは問題外」と見切りつけたときは、やはりすぐ帰してもらえたほうがいいのでしょうか。また、第一印象がダメで生理的に受け付けなくても、見合いの点かい次第で失った興味を再び持つこととかあるでしょうか。

結婚相談所に入会して婚活中の40歳の独身の男です。
 入会して3年経ちますが、全く女性と交際成立に至りそうもありません。見合いは全て断られており、次のステップのデートもまだ一回もしたことがありません。

 これまで交際経験もなく女性と会話する機会もなかったため、お見合いの場が初めて女性と会話する場でした。なので、何を話していいか分からず、また自分の外見のブサイクさも相まって、見合いはほぼ最初の数秒で女性が興味をなくし、その後は自分が前もって作った見合いの会話用のネタをただ話し...続きを読む

Aベストアンサー

また、質問をいただいたこともあり回答します。

結婚に至るまで5年10年かかるのは致し方ない…
えっ?っていう感じですね。
あなたは50歳60歳になっても婚活するつもりですか?やるのはお金をどぶに捨てたいようですので結構ですが、自分の前の回答の想いが届いていなく残念です。

「自分が入っていた相談所は客を選ぶのか」ということですが、それは当たり前でしょうが❗
入る人が相談所を選んでいるわけですから、相談所だって加入者を選んでいるわけです。

「結婚できる見込みがないがない者は門前払いか」ということですが、そうでしょうね❗
ただし、人間性ができている仲人・カウンセラーの方であれば、何故結婚できないのかという、これから婚活する上でのしっかりしたアドバイスをした上で加入のお断りをするでしょうね。それで自分自身の悪さが身に染みてくるのではないでしょうか。
結婚相談所の方は、会員に成婚させたいから加入を許す訳です。見込みがなく加入させる、商売第一の酷い相談所は人間性を疑いますし、お金のことしか考えなく加入者を人間扱いしていないところだと感じます。

〉無事に成婚できた回答者様はどうでもいいことだと思いますし、負け犬を慰めるようなものだとお思いでしょうが。

これは酷い❗
あなたの本性が出ましたね。
思うだけでなくこれを文章に書いたことで、あなたは結婚なんて出来ないです❗
結婚は諦めてください。諦めたくないなら、酷い相談所に苦労して稼いだお金をせいぜい貢いでください。

自分は自分の経験を他の婚活している人にお裾分けしたい、助けになってあげたい、結婚相談所での婚活市場を分かってほしい、という気持ちで、困っていろんなコミュニティに書いている方々に回答しています。
そんな安易に書いたりはしていないし、真剣な想いで回答していますよ❗

今後悔しているのなら、今何とかしなさいよ❗
5年10年なんて安易に考えないで下さい❗

可能であれば、会ってあなたとサシで納得いくまでとことん話し合いたいですよ‼

また、質問をいただいたこともあり回答します。

結婚に至るまで5年10年かかるのは致し方ない…
えっ?っていう感じですね。
あなたは50歳60歳になっても婚活するつもりですか?やるのはお金をどぶに捨てたいようですので結構ですが、自分の前の回答の想いが届いていなく残念です。

「自分が入っていた相談所は客を選ぶのか」ということですが、それは当たり前でしょうが❗
入る人が相談所を選んでいるわけですから、相談所だって加入者を選んでいるわけです。

「結婚できる見込みがないがない者は門前払いか」と...続きを読む

Q妥協しないと結婚無理かも

絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

Aベストアンサー

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?
いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?

Q見合いできる確率

結婚相談所に入会している40歳の独身男です。
 これまで3年間で見合いを申し込んだのが約500人で、実際に見合いできたのが30人です。
確率にして6%です。
 男で40歳過ぎると、見合いに応じてもらえる確率が1%と聞きますので、6%は平均以上
になりますが、それでも平均すると大体月に一回ぐらいです。特にここ半年は全く見合いが
組まれず女性と会話すらしてません。
 女性慣れしてないので見合いをガンガンやれとアドバイスされ、ガンガン申し込んでますが
この確率ではほとんど女性に慣れません。
 実際、見合いに来てもらっている確率はどうなんでしょうか。
 ここ最近、全く見合いができず女性から必要とされてない男なのかと落ち込んでいます。

Aベストアンサー

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

お見合いに来てくれる確率なんて人それぞれですよ。10人申し込んだら10人成立する男性もいれば、質問者様のような男性もいます。

40歳過ぎるとお見合いに応じる確率が1%という情報元はよくわかりませんが、全員がそれに当てはまるわけないです。

確率を考えるより、どうしたら女性慣れできるだろう、と自分自身にフォーカスを当てて活動されたほうが良いと思います。

申し込まれなく女性慣れ出来ないのであれば、婚活パーティーに参加されたらどうでしょうか?
今は合コンみたいなパーティーではなく、1対1で1人10分くらい話せるパーティーだってあります。

「全く見合いができず女性から必要とされていない男なのかと落ち込んでいます」と書かれていますが、その考えはおかしいと思います。
お見合い出来ないから必要とされないのではなく、女性に思いやりがあり女性から頼りになると思われない男が必要とされない男だと思っています。

婚約・結婚となると、2人で何もかも解決させなくてはいけなくなります。お互い思いやりがないと解決させることができなくなると思います。形も大事かも知れませんが、一番はハート・気持ちだと自分は思っています。

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

お見合いに来てくれる確率なんて人それぞれですよ。10人申し込んだら10人成立する男性もいれば、質問者様のような男性もいます。

40歳過ぎるとお見合いに応じる確率が1%という情報元はよくわかりませんが、全員がそれに当てはまるわけないです。

確率を考えるより、どうしたら女性慣れできるだろう、と自分自身にフォーカスを当てて活動されたほうが良いと思います。

申し込まれなく女性慣れ出来ないのであれば、婚活パーティーに参加されたらどうでしょうか?
今は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報