プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活アプリをして、マッチングしてから約1ヶ月の方がいます。
お互い初めから連絡は、早くて30分~遅い時は12時間、1日後でした。初めは相手の男性の返事が比較的早かったのですが、GW前に私が送ってから1週間返信来なくなり、放置してたら10日後きました。
GW直前くらいから、私の返信も少し早くなったり、質問もするようになった所でした。
10日後にきた内容は、私の質問に対する返信とその質問に対して私もするかどうかでした。またこのメッセージで初めて名前で呼ばれました。
私も時間空けて返しましたが3日経ち、返信が来ません。催促したくないので放置しますが、これはキープでしょうか。
相手は今月海外出張から、帰国する方です。
メッセージは、とても丁寧で文章は、比較的長めです。

質問者からの補足コメント

• 興味が無いなら返信で質問しないのと、相手の名前を呼ばないと考えていますが、興味無くなった人に対しても、質問で返したり、名前を呼ぶものなのでしょうか

A 回答 (2件)

連絡の内容や呼び方などでは相手の真意は理解できませんよ。

「婚活」という目的をもって、お互いに連絡を始めたのでしょうから、一度相手に会って、事の真意を確認すればいいのです。

「アプリで知り合ってから1か月立つ頃ですが、今後の事もありますので、帰国後に一度お会いして話をしませんか?」
と送りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

やはり一番は会うことですよね
会いましょうのお誘いはしてて、承諾はもらっています。相手が会う気あれば会うことにします
ありがとうございました

LINEで10日の放置はかなり異常。

私はキープだと感じます。

興味がないわけじゃないけどあるともいいにくい、みたいな感じでしょう。

だからこそのとりあえずキープ。

それを悟られないようにと、あえて質問を交えつつ、
そしてフレンドリーに(悪くいえば馴れ馴れしく)、名前で呼んだのだと思います。

あと、丁寧な文面で長めのメッセージということから、
けっこう完璧主義の人で、キチンと返事をしなければと思っているうちに時間が経ってしまった、
という可能性はありますが、それでも10日は異常です。
    • 3