ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

電験2種の理論が合格できません。原因は過渡現象が理解できません。何か文系でも理解できる教科書を教えてください。

A 回答 (2件)

必要な知識は

LCR回路の微分方程式を作れること
線形微分方程式を解けること

これだけです。基本微積分ができないと駄目ですが
その辺りは大丈夫ですか?

駄目なら応用が効きませんが、出題パターンの丸暗記しかないででょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

講習会に参加するといい。

質疑応答できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます