アバルト595の排気音が低すぎる。高くしたいのですが、メカニックの方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • トンビさんすみません。ワンメークレースでは、良いのですが、街乗り暴走族見たいな、音で、ダサい!

      補足日時:2017/05/13 07:32

A 回答 (2件)

レコードモンツァが奢られている限り無理では?


2ウェイバルブの仕組み自体を見直さなければいけないかも知れません。
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この回答へのお礼

そうですね。レコードモンツア

お礼日時:2017/05/13 07:28

マフラーを変える

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この回答へのお礼

マフラー考え中ですが、薄いステンマフラーで、低いエンジン音が、高く成れば良いのですが

お礼日時:2017/05/13 07:26

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Qこの車は運転しにくいですか?

この車は運転しにくいですか?

Aベストアンサー

写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

車種は「マツダ」の「アクセラ(3代目。2013年~)」
グレードは「15S(1500cc)」で「6速AT(オートマ)」
なので、上級グレードでも、新型ディーゼルエンジンでも、
ハイブリッドモデルでもないので、走りは至って「普通」。
見た目は、フロントが長い「ロングノーズ」では有るけど、
リアは逆に短い(狭い)ので、そんなに大きな車格でもないし、
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走りを鈍らせる程の車重が有る訳でもないとも言える。
(特別「非力」と言う程のデメリットになってないだけ)

動画内でオーナーは言及してはいなかったんだけど、
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シフトチェンジ(変速タイミング)に違和感が無いから、
その意味で可もなく不可もない「普通」と言う事が判る。
逆に言えば、運転する(操る)と言う意味での刺激は、
1500ccのATでは「(全く)物足りない」とも言える。
(詳細[先代との比較など]は下記など参照)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%A9&oldid=63806870
http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/AXELA_SPORT/
オーナーグループ@みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/group/3rdAaxela/bbs/9722283/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

写真だけだと「車種」はすぐ判別出来るんだけど、
(※この車は「輸入車」ではないんだけど…)
乗り味を左右する「グレード」などが判らないので、
画像検索したら、その車のオーナーが上げた動画すぐ出たよ。
https://youtu.be/INgvdDqHQjU
https://youtu.be/l4VVrbIK7yU (写真の撮影場所。別動画)

車種は「マツダ」の「アクセラ(3代目。2013年~)」
グレードは「15S(1500cc)」で「6速AT(オートマ)」
なので、上級グレードでも、新型ディーゼルエンジンでも、
ハイブリッドモデルでもないので、走りは至って「普通...続きを読む

Qポルシェは値引きしないの?

ポルシェは値引きしないの?

Aベストアンサー

納期が長いですからね。
日本からの発注枠も少ないですしね。
オーダー出来る数よりも、買いたいという人の数が多いのは常識。
エルメスみたいなモノです。
「倍額支払うから売ってくれ」というお客様がいます。

それを値引きすると思いますか?

さらに申し上げますと、
ポルシェの場合、発注してからの納期が3年ほどかかるモノがありますが、
待っている間にフルモデルチェンジしてしまうことがあります。
そういう場合は、発注が強制的にキャンセルされます。
幾ら大金積んでも購入出来ない場合が多々あります。

それを値引きすると思いますか?

さらに付け加えますと、納期が長い目の車種は、
中古車相場が新車よりも高いです。
この5年、海外からの買い付けも多いですしね。

QVWゴルフ6ガラス系のコーティングはして有りますが 自宅の駐車場に屋根がありません。 塗装に影響は有

VWゴルフ6ガラス系のコーティングはして有りますが
自宅の駐車場に屋根がありません。
塗装に影響は有りますか?

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No.3です。

> 2012年9月登録の中古車を2016年8月初旬に購入しました。使用期間はこれから3年位を予定しております。
色はメタリックシルバーになります。

4年落ちの3年使用でしたら何も心配はいりません。
メタリックの場合は洗車時に水を掛けながらこすったりせず、まず表面のホコリをよく流してからやわらかい布などで汚れをおとすようにされるとよいです。

Q車座席のドライビングポジションについて

車のドライビングポジションについて
教えて下さい。

先日トヨタからのメールで
ドライビングポジションについて
書かれていました。また動画での説明もありました。

適切なドライビングポジションに椅子を
セッティングすれば運転が疲れにくいとの事でした。

私は昔から椅子を若干後ろに引き
体とハンドルにはある程度余裕を持たせる乗り方を
しています。ただ極端ではありません。

私の乗っている車はヴィッツで高さ調整も出来ます。

プロの説明によると、高さはやや高めの方が
視界が広がり運転がしやすい。
また体とハンドルの位置はあまり間隔を開けず
若干前過ぎるかなと思うくらいがちょうど良い
という説明でした。

早速実践したのですが、最初はとても違和感があり
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ドライビングポジションについては
ある程度個々で差もあり、好みもあるので
あまりこだわらない方が良いのでしょうか?

安全がきちんと保てると感じられれば
あまりこだわらない方が良いですか?

椅子を一度直すと慣れるまで時間がかかるので
厄介です。それよりも慣れたポジションを維持する方が
大切なのでしょうか?

アドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

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まず何度か届いたアドバイスで運転してみることです。気付く事があるはずです。

車ごとでも変わる事ですし。


シートを引き気味で乗ってる人のほとんどが、シートの奥にお尻がハマってないですが、その点はどうですか?
それだけでもかなり体が安定して疲れにくくなるのですが。

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人影に隠れて見づらいのですが この人の後ろにある車を知りたいです。
チェロキーとは聞いたのですが検索しても同じものが出て来ず困ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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ダイムラー・クライスラー(現:クライスラー)が2006年にジープブランドで発売した「ジープ・コマンダー」じゃないですか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

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今の車はアイドリングストップがついていますね。
私の母はトヨタのタンクに乗っています。

ただこのアイドリングストップ
街乗りの時はすぐに作動してエンジンが止まる。

走り出す時にエンジンがかかる。

これではエンジンに負荷がかからないか心配です。

最も最近はアイドリングストップのスイッチを
切っていますが…

このアイドリングストップ機能。
これからの車には殆どつくことになるのでしょうか?

また環境や燃費向上に役立つのでしょうか?

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カタログ燃費の計測パターンには、停止状態があります。当然、エンジンが止まっていれば。燃費が良くなります。なのでカタログ燃費には、有効!当然、実走行にも有効です。エンジン等に負荷がかかるのは、メーカーも、折り込み済みです。
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Q車買おうと思っています

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>資産額が上がったので記念に車を買おうと思ってます。

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>ランボルギーニアヴェンタドールかブガッティシロンで迷っています。
やはり二台とも買ったほうが良いでしょうか

二台とも購入するのがよいと思います。シロンは、日本からも10台以上の注文があるそうですよ。ブガッティオーナーは、平均で84台の車を所有しているということです。後、80台購入しましょう。

Q10年落ちの軽自動車に乗ってると恥ずかしい貧民ですか

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Q駐車時のブレーキを離した時の車の動きについて

車を駐車するとき
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結構どの車でも起こるような気がします。

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オートマのシフトを「P」に入れてサイドブレーキは無し、ということでしょうか?それでしたらそういう挙動になります。

フットブレーキは4輪すべてに装着されています。
ごくごく一部の例外を除きハブ部分、つまり車輪にガッチリと固定されています。

「P」レンジはオートマのレバーで操作することからわかるようにATミッションの中に組み込まれた機能です。(端的に言えばギアーに爪を引っ掛けて回転をロックさせます。)
機構的に噛み合う位置が限定されますから若干の遊びがあります。
それに加えて車輪との間にシャフトやジョイントがありますからそこの分のガタも加わります。

なのでフットブレーキを緩めて車輪をフリーにしてしまうとATのロック機構が働くまで動いてしまう、というわけです。

サイドブレーキはいろいろありますが後ろ2輪のブレーキを作動させるタイプが乗用車では一般的です。
つまり車輪とガッチリ固定されているのでサイドブレーキを引いている場合は動きません。
(前輪のみフリーになるので場合によっては車が揺れる、というのはあります)



追伸
オートマの「P」レンジはあくまでもおまけの機能です。
確かに駐車時にサイドブレーキを引かなくても「P」レンジにさえ入れておけばまず問題なくとめて置けますが・・・・
安全という面からはやや不安があります。
やはり手抜きをせずに基本どうり、サイドブレーキもしっかりと引いてください。
安全第一でお願いします。

オートマのシフトを「P」に入れてサイドブレーキは無し、ということでしょうか?それでしたらそういう挙動になります。

フットブレーキは4輪すべてに装着されています。
ごくごく一部の例外を除きハブ部分、つまり車輪にガッチリと固定されています。

「P」レンジはオートマのレバーで操作することからわかるようにATミッションの中に組み込まれた機能です。(端的に言えばギアーに爪を引っ掛けて回転をロックさせます。)
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