みなさんの睡眠時間は?
または出勤時間は、何時から何時?

夜が遅くて朝が早い人は
何に気を付けてますか?

A 回答 (4件)

大体睡眠時間は5時間ほど。

2時に寝て7時に起きるみたいな生活。
出勤時間は8時前。

目覚ましは携帯のバイブ。6時半と7時の二回鳴らすようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少ない時間でも、出勤の準備が
出来るのですね(^^)

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 07:19

睡眠時間はだいたい5時間から6時間です


パートで働いてますが仕事が終わらないと帰れません
朝7時に出て遅い時はお昼もなしで16時までやります
だから朝ごはんは必ず食べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

朝ごはんは大事ですよね(^^)

お礼日時:2017/05/13 10:04

睡眠時間は7時間です。



出勤は8時半から17時半までです。

寝るのは21時過ぎで、起きるのは4時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

早起きなんですね(^^)

お礼日時:2017/05/13 10:03

睡眠時間は4~5時間ぐらいです。



出勤時間はその日により異なり2時半~6時くらいと幅が有り、多い時間帯は4時半です。

気を付けている事は、アラームの時間を間違い無く正確にセットし、暗い時間帯ですから照明もタイマーで自動点灯しますので間違えの無い様に気を付けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

大変な仕事なんですね
参考になります(^^)

お礼日時:2017/05/13 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんは出勤時間についてどのような考えを持っていますか!? 私は始業時間までに出勤したらセーフ、始

みなさんは出勤時間についてどのような考えを持っていますか!?

私は始業時間までに出勤したらセーフ、始業時間過ぎたらアウトと大まかにしか考えていません。

タイムカード上は時間的には遅刻していないしセーフなのに、着替えて着席したらアウトの時間…認識的には社会通念上、どちらがあてはまっていますか!?

私の職場は男性は着替えに時間がかからないのに対し、女性は着替えに時間がかかるのですが、男性寄りになっている風潮があるのか、着席した時間がギリギリとは言え、それすらもアウト扱い…雇用契約書は9時始業なのに、タイムカード上はセーフ、着席する時間はアウトがまかり通っています。

雇用契約書の始業開始時間までに出勤というのが普通だろうし、ギリギリでも始業開始時間までに会社内にさえいればいいという考え方は甘いのでしょうか!?

私の場合、時間の管理ができない、非常に苦手ですが、職場と私の認識の違いがあり、男性寄りになっている風潮が嫌いです。

Aベストアンサー

お疲れさまです!

多分No1で回答したものですm(_ _)m
最後の補足が目に入り、胸が痛みました。

周りに合わせなければいけない、と考え自分を抑えて生きるのって辛いですよね。
私も会社でのルール(暗黙の了解も含め)に合わせなければならないのって辛かったです。

会社のルールや暗黙の了解に疑問や不満を持つ事は全然悪い事だと思いません。
むしろ新しい風を呼び起こすきっかけとなり、変化させる兆候なのかも。


通常マナーやルールは守って常識、守って当たり前だとみんな言いますが、自分を無理に抑えて納得してる方もきっと多いと思うんです。(それが良いとか悪いとかではなくて)


私も社会不適合者なのかな(^ω^;
自分を抑えてまで、会社にいるのが辛くて退職届けを提出しても受け取ってもらえず。
最終的にバックレました笑

厳しいコメントが多く、気持ち的に塞ぎ込んでいるかもしれませんが、不満を感じている事は人間として当たり前ですし、プラスに受け取ってもらえればいいなと思っています。むしろ叩かれるということはm36kさんがご自身にとても素直であるという気がします。


>>偽善を装っておいてあわせるしか私は社会で生きていく価値や権利しかないです。


ご自身であまり自分をいじめないでくださいね。
人は等しく生きる価値も権利があります(^ω^*)
私は生きているだけでも価値がある存在だと思っています。


回答になってはいませんが、少しでも心が和らぎますようにm(_ _)m

お疲れさまです!

多分No1で回答したものですm(_ _)m
最後の補足が目に入り、胸が痛みました。

周りに合わせなければいけない、と考え自分を抑えて生きるのって辛いですよね。
私も会社でのルール(暗黙の了解も含め)に合わせなければならないのって辛かったです。

会社のルールや暗黙の了解に疑問や不満を持つ事は全然悪い事だと思いません。
むしろ新しい風を呼び起こすきっかけとなり、変化させる兆候なのかも。


通常マナーやルールは守って常識、守って当たり前だとみんな言いますが、自分を無理に抑え...続きを読む

Q社宅に住む同期について。 朝、出勤で玄関を開けたら雪が降っていました。社宅の階段の入口が雪かきされて

社宅に住む同期について。
朝、出勤で玄関を開けたら雪が降っていました。社宅の階段の入口が雪かきされていました。誰か雪かきしてくれたんだありがたいな。と思っていたのですが、
会社で私の下階に住む同期から「今日は朝雪積もってたから、雪かきした。お前がしなかったから俺がやったんだ。お前には人が困るから雪かきしようとかそういう気持ちがないのか?朝窓開けて雪積もってたら雪かきしろよ社会人失格だ。」と言われました。今日は朝出勤する時に雪に気づいたこと、雪かきをしてくれてありがたかったことを伝えました。
以前、歩くのに支障をきたすほど雪が積もる日が何日かあり、その時その時は私がやりましたが、社宅の雪かきをやったからといって別に人に言う必要はないと思いますし、その時は特に何も言いませんでした。そのせいか同期には私は雪が積もっても何もしない奴と見られているようで、同期は自分が雪かきをする度に、会社で皆の前で私に「今日は俺が雪かきをした。お前なんでやんないの」と言ってきます。
社宅の雪かきをしたからといって会社でわざわざ皆の前で言う必要があるのかと言われる度にモヤモヤしています。朝起きてすぐ窓開けて雪積もってるか確認しなきゃいければいけないのでしょうか。このような人の心理、考えていることがわかりません。何がしたいのでしょうか。

社宅に住む同期について。
朝、出勤で玄関を開けたら雪が降っていました。社宅の階段の入口が雪かきされていました。誰か雪かきしてくれたんだありがたいな。と思っていたのですが、
会社で私の下階に住む同期から「今日は朝雪積もってたから、雪かきした。お前がしなかったから俺がやったんだ。お前には人が困るから雪かきしようとかそういう気持ちがないのか?朝窓開けて雪積もってたら雪かきしろよ社会人失格だ。」と言われました。今日は朝出勤する時に雪に気づいたこと、雪かきをしてくれてありがたかった...続きを読む

Aベストアンサー

社会人なら、前日に翌日の天気予報を確認し、「雪」とあったなら、いつもより早めに起きて、雪を確認したらすぐ、雪かきをするのが良いでしょう。
出勤間際に雪に気づき、それから雪かきをしたのでは、遅刻をしてしまいます。
「出勤で玄関を開けたら雪が降っていた。」その時、誰かが雪かきをしていてくれなかったら、雪かきをする為にいったん部屋に戻り、雪かきをしなければなりませんね?
そんな事をしていたら、遅刻をしてしまいませんか?
それとも、時間が無いので積もった雪をそのままにして、会社へ行きますか?
同期の方が言いたかったのは、その辺の所でしょう。
出来事に出会ってから対処をするのではなく、前もって、心の準備が必要だよと言いたいのかもしれません。

Q朝早く出勤、昼休みに仕事、残業する先輩・・・

朝早く出勤、昼休みに仕事、残業する先輩・・・

会社には事務員2人しかいません。私ともう一人2つ上の先輩です。

勤めて3年・・・
最近仕事が忙しくなってきて、先輩は朝早く出勤し、昼休みも仕事・・・1、2時間は毎日残業しているそうです。

私は結婚して、現在妊娠中です。仕事は今年いっぱいで退社予定。1ヶ月後には結婚式を行います。
家に帰ると家事、式の準備があるので、先輩のように朝早く・・・残業・・・というわけにはいきません。先輩は独身です。
妊娠しているせいもあるのか、疲れやすいので、昼休みくらいゆっくり休み、早く帰って用事をすまして、休みたい。

私も最近は少し残業になってしまうのですが、自分の仕事が終わり次第、帰宅しています。

でも毎日毎日休まない、残業する先輩・・・ 私としては昼休みに行きにくい・・帰りにくい 気持ちがあります。
先輩とはまったく違う仕事内容だし、先輩は人に手伝われるのが嫌いな人なので、手伝ったりはしません。。

上司に「もうクタクタです」「頭パンクしそう」と最近言いはじめました・・・
私にも「家に帰ったらクタクタだし、友達と連絡とる暇もない」と言ってきました。

私だって「仕事終わって毎日家事やらなんやら・・・ クタクタ」と言いたかったですけど、やめました。
仕事忙しくしてクタクタ・・・ということを周りにアピールして、どうしたいのでしょうか・・・

退職まであと3ヶ月ですが、もう毎日毎日バタバタずっと働く先輩がいると思うと、行くの嫌になってます。
気にしないのが一番なのでしょうか・・・

朝早く出勤、昼休みに仕事、残業する先輩・・・

会社には事務員2人しかいません。私ともう一人2つ上の先輩です。

勤めて3年・・・
最近仕事が忙しくなってきて、先輩は朝早く出勤し、昼休みも仕事・・・1、2時間は毎日残業しているそうです。

私は結婚して、現在妊娠中です。仕事は今年いっぱいで退社予定。1ヶ月後には結婚式を行います。
家に帰ると家事、式の準備があるので、先輩のように朝早く・・・残業・・・というわけにはいきません。先輩は独身です。
妊娠しているせいもあるのか、疲れやすい...続きを読む

Aベストアンサー

給料以上に頑張る人には、それなりの動機(強い気持ち)が必要です。
さもなきゃ、仕事なんて辛くてしんどいことは頑張れません。

たとえば出世したいとか、給料がもっと欲しいとか、残業代を稼ぎたいとか、マイホームを買いたいとか、そのローンを払わねばならないとか、クビになったら困るとか・・・。

しかし質問者さんには、それらは有りません。
「もうすぐ辞める」「もうすぐ結婚」「もうすぐ母」であり、頑張る動機がありません。
給料分の仕事をしておけば充分です。
たとえ給料分の仕事をしてなくて、クビになっても平気です。

先輩と質問者さんは、もう全く違う立場なんです。
同僚であっても、お互いに完全に判りあえることは、もうないです。

だから割り切って、「お疲れ様です。」「頑張って下さいね。」「身体を壊さないで下さいヨ!」くらいの、労いの言葉だけで充分です。

先輩のポリシーに関わらず、「お手伝いしましょうか?」などと言う必要は無いし、妊婦さんなんだから、無理しちゃいけません。

先輩の気持ちは、先輩にしか判らないです。
判らないことを考えても、意味はありません。
ただ、基本的には「私は頑張ってる!」って言うアピールでしょうね。
うがった考え方をすれば、幸せな質問者さんに対するやっかみとか、辞めて行くことに対し、「裏切り者!」的な悪意が含まれてるかも知れませんが、まあそんなに強いものではないでしょう。

一つだけ言えるのは、好意的な気持ちなどではないことは確かでしょうから、質問者さんも「私もクタクタ・・」などとは言わない方が良いとは思います。

質問者さんは、円満にキレイに退職することだけを意識して、フツーになさってれば良いですよ。
それが最善です。

給料以上に頑張る人には、それなりの動機(強い気持ち)が必要です。
さもなきゃ、仕事なんて辛くてしんどいことは頑張れません。

たとえば出世したいとか、給料がもっと欲しいとか、残業代を稼ぎたいとか、マイホームを買いたいとか、そのローンを払わねばならないとか、クビになったら困るとか・・・。

しかし質問者さんには、それらは有りません。
「もうすぐ辞める」「もうすぐ結婚」「もうすぐ母」であり、頑張る動機がありません。
給料分の仕事をしておけば充分です。
たとえ給料分の仕事をしてなくて、...続きを読む

Q兄の会社の労働時間がおかしいのです。 中小企業なのですが 明らかに長いのです。 午前6時出勤の午後9

兄の会社の労働時間がおかしいのです。
中小企業なのですが
明らかに長いのです。
午前6時出勤の午後9時終わりひどい時は12時終わりなどもざらです。
この生活が何ヶ月も続いていて周りから見ていてかなり心配です。
雇用の書類では週休2日と書いていたのに実際は一日でその一日すらも出勤になる事も間々あります。
会社に泊まって働く日が続いたりしてかなり酷い状態です。
兄に会社を辞めたいと言っておりその事を社長や上司に相談したのですが全く聞いてもらえないどころか逆に説教をされたいです。
残業代も未払いのままで、しかも正規雇用の枠で入社したはずなのに一年近く契約社員のままで、保険証ももらえない状態です。
労働基準を大きく違反しているような会社なので通報しようと兄を説得しようとしましたが兄は、会社での風当たりが強くなるうえ、仲のいい人がいるから余計に通報出来ないと、本人は通報する気はありませんでした。

ただこのまま行くと兄は死んでしまうのでは無いかと心配でなりません。

匿名での通報をしたら問題ないのでは無いかと思い調べて見たのですが、監察官の人と会社の役員が話をする際に大方誰が通報したのかバレてしまう又は監察官の人がバラしてしまうと言う記事を見てこれは本当なのか分からないのです。

匿名での通報は動いてくれないなどの記事も見ました。

私はどうしたら良いのか分からないです。


なんとか兄を助けてあげたいのです、誰が体験談やアドバイスをしてくださいませんか。
よろしくお願いします。

兄の会社の労働時間がおかしいのです。
中小企業なのですが
明らかに長いのです。
午前6時出勤の午後9時終わりひどい時は12時終わりなどもざらです。
この生活が何ヶ月も続いていて周りから見ていてかなり心配です。
雇用の書類では週休2日と書いていたのに実際は一日でその一日すらも出勤になる事も間々あります。
会社に泊まって働く日が続いたりしてかなり酷い状態です。
兄に会社を辞めたいと言っておりその事を社長や上司に相談したのですが全く聞いてもらえないどころか逆に説教をされたいです。
残業代も未...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。優しい妹さん。お兄さんが行動しないと難しいです。友人は週休2日なのですが、実際は半日しか休みをもらえません。人手不足だそうです。知識、味方なしには100%勝てません。知恵なき会社がスクラム組んだら勝てません。準備をしてお兄さんが行動するなら良いのですが?お兄さんは耐えていますね。会社を敵に回すと仲のよい人とも敵になると考えて良いと思います。会社から給料を貰う身でお兄さんの味方を会社の中でする人は皆無ですよ。お兄さんは独りで立ち向かえますか?どうか、今世の中は不景気ですから足元を巣食われないようになさって欲しいです。次の職なしに辞める事も難しいです。残業代を払わない会社は少なくありません。お兄さんは世間知らずではないと思いました。
貴女とお兄さんのお気持ちがひとつになるとよいですね。
会社にとって働く人は駒です。いつでも変えることが出来る点を忘れないでいてください。

Q社会人の先輩または上司の女性に質問です。同じ職場の女性の後輩または部下

社会人の先輩または上司の女性に質問です。同じ職場の女性の後輩または部下に自分に凄くなついて、明らかに好意を持つ人がいたら、レズ気があると見て嫌いになりますか?

Aベストアンサー

おっぱい触ってきたりとかしたら、もちろん警戒しますけど…
社会人としての常識的な態度であれば、
まぁ好かれているんだなーと思うくらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報