前回の生理開始日から46日経ちました。


いつもは34日くらいの周期できちんと来ています。


危険日に外出しでの行為があったため、もしかしてと思い、検査薬を使ったのですが、結果は陰性。


でも高温期は続いていますし、生理も来ません。


検査薬を使ったのは行為から3週間後なので、正しい結果なのだとは思いますが、なぜ高温期が続いている+生理も来ないのでしょうか?



子宮外妊娠だと、陰性になると聞きましたが…。

A 回答 (2件)

子宮外妊娠でもクッキリ陽性出ますよ。


むしろ数値的には正常妊娠より高いです。
なので出ないわけがないと思います。
病院に行ったらどうですか?
ホルモンの関係かなんかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>子宮外妊娠だと、陰性になると聞きましたが…。


どこの誰に?
産婦人科医に聞いたのですか?
子宮外妊娠でも検査薬は陽性になります。
多胎だと陰性になる、と言う人もいますが、それは時間が経過してからの話です。

黄体依存症だと高温期が3週間位続くことはあります。
高温期が何日続いているかわかりませんが、3週間以上高温期が続いているなら、炎症など別の病気を疑う必要も出てくるかと。

病院を受診するのが確かでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高温期が続いており(下がる気配なく上がってます)生理も来ていません。昨

高温期が続いており(下がる気配なく上がってます)生理も来ていません。昨日妊娠検査薬(p-チェック)は陰性。前回生理後30日です。リセット続きなので慎重にしたいと思いつつ、期待してしまいます。みなさんはどうでしたか?症状や、いつ病院に行きましたか?
ちなみに明日から旅行。気持悪さも最近あり、胃薬を使いたいけれど、我慢してしまします。想像妊娠だったら恥ずかしいですし。

Aベストアンサー

生理予定日からまだそんなに日が経っていないので、陽性であっても反応していない可能性もあります。
妊娠検査薬は生理予定日から1週間~10日ほど経過してからやってみたほうがいいと思います。

赤ちゃんを望んでいらっしゃるのですか?
9/10頃まだ生理が来ていないようならもう一度検査してみた方がいいと思います。
それまでは念のため薬は控えたほうが、赤ちゃんのためですね。
旅行ではご無理なさらずに、お気をつけて。

Q生理が3ヶ月ぶりに来ました。 彼と性行為してからということもあり、不安で性行為から22日目に妊娠検査

生理が3ヶ月ぶりに来ました。


彼と性行為してからということもあり、不安で性行為から22日目に妊娠検査薬を試し陰性でした。


2ヶ月あくなんてこともよくあるんですが、
でも今回の生理はいつもより量が多くて

妊娠やその他病気の可能性はありますか…?

Aベストアンサー

行為から3週間以上経ってからの検査で陰性ですから妊娠はしていませんし、その出血は流産という状態でもありません。
量はたまたま多かっただけのように思えます。
ただ、現状を放置すると避妊しなくても妊娠自体ができないかも知れません。
生理が2ヶ月開く事が良くあるなら排卵していない可能性が高いです。
将来に子どもを望むなら、生理不順は放置すべきではありません。

Q最終生理が9月10日に来て以来、来てなくて10月16日に妊娠検査薬やったところ陰性でした。 しばら

最終生理が9月10日に来て以来、来てなくて10月16日に妊娠検査薬やったところ陰性でした。

しばらく待っても生理が来ないので再度11月13日に検査薬したところ陽性でした。

14日に産婦人科に行ったところ、妊娠5週と言われました。
先生には3週間前に妊娠したと言われました。
予定日は7月16日です。

そこで質問なんですが、3週間前をさかのぼると10月23日です。
受精日逆算して出したら確かにちょうど23日でした。
23日に出来た子ってことですか?
受精日=排卵日で妊娠した日でわないんですよね??
それとも排卵日が23日あたりなので、その前後に性行為をして出来た子なのでしょうか?

うるおぼえの記憶をたどってみると21と25日に性行為をしたと思われます。
その場合女の子の確率、男の子の確率はどぉなんでしょうか??

Aベストアンサー

すでにお子さんがいらっしゃるんですね。
私も産後は、生理が1回飛んだり、
量が安定しませんでした。
最終生理から週数を数えると、
もっと週数は進んでいるはずなので、
やはり先生は胎嚢のサイズ等から週数をつけたようです。

寒くなってきたので暖かくしてお過ごしください。

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q高温期が続くのに、陰性・・・。

こんばんは。たびたびスミマセン。

今日で高温期17日目が過ぎようとしています。
高温期1日目の夜、もうだめかな・・とは思いつつ、旦那と仲良くしました。
それ以外の日は、仲良くしてません。

もう高温期17日目も過ぎようとしているので、
妊娠を期待したのですが、検査薬は陰性のまま。

これって、他になにか原因がありますか?

ちなみに私は黄体機能不全気味ということで
先月は「ドオルトン」を飲みましたが、今月は飲んでいません。

あと一度、流産したことがあるのですが
そのときには、高温期10日目で陽性になりました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

理由は、これだけではないと思いますが……。

最近の妊娠検査薬は、精度が高いので、能書きにあるような「生理の開始予定の1週間後」を待たなくても、妊娠していれば陽性反応が出ることも多くなりました。
1週間後というのは、単に遅れているだけかもしれないから慌てるな、という意味合いもあるようですし、「1週間後あたりに初めて、反応が出る状態になる」ということではないようです。

ただし、薄い尿を使用すると、1週間後くらいでもうまく陽性反応が出ないこともあるようです。

また、自覚症状があまりない風邪で、微熱が出ていたり、基礎体温の計測時刻がずれるとけっこう数字が違ってくることもあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報