前回の生理開始日から46日経ちました。

いつもは34日くらいの周期できちんと来ています。

危険日に外出しでの行為があったため、もしかしてと思い、検査薬を使ったのですが、結果は陰性。

でも高温期は続いていますし、生理も来ません。

検査薬を使ったのは行為から3週間後なので、正しい結果なのだとは思いますが、なぜ高温期が続いている+生理も来ないのでしょうか?

子宮外妊娠だと、陰性になると聞きましたが…。

A 回答 (2件)

子宮外妊娠でもクッキリ陽性出ますよ。

むしろ数値的には正常妊娠より高いです。
なので出ないわけがないと思います。
病院に行ったらどうですか?
ホルモンの関係かなんかじゃないでしょうか。
    • 0

>子宮外妊娠だと、陰性になると聞きましたが…。

どこの誰に?
産婦人科医に聞いたのですか?
子宮外妊娠でも検査薬は陽性になります。
多胎だと陰性になる、と言う人もいますが、それは時間が経過してからの話です。

黄体依存症だと高温期が3週間位続くことはあります。
高温期が何日続いているかわかりませんが、3週間以上高温期が続いているなら、炎症など別の病気を疑う必要も出てくるかと。

病院を受診するのが確かでしょう。
    • 1