22歳の新入社員の女です。
職場に大嫌いな女の先輩がいます。
30歳くらいで、Aとします。

私は新入社員なので雑用をよくやります。
それは良いんですが、Aは私にやらせたい
雑用があると、私に直接言わずに、Aの後輩
私の3つ上の先輩Bに伝えて、Bさんが私に
頼んできます。
Bさんはすごい優しくて、頼み方も優しいです。
普段の仕事の教え方も優しいです。

簡単な仕事をAから直接言われることもあります。
なんで雑用系はAから直接言わないんでしょうか?

私はAのことが大嫌いで、同期にもめちゃくちゃ
愚痴ってますが、態度には出してません。笑
外ヅラは良い方です。

ちなみにAは、自分より仕事ができない人
(職歴が浅い人)に強く当たると言うか偉そうです。
自分より職歴が長い人には吐き気がするほど柔らかい対応で声も高いです。
正直顔は下の中で太ってます

A 回答 (1件)

会社経営してる者です。

気持ちは分かりますが、もしAから毎回、毎回、毎回と
雑用をお願いされればyuuuuuichanさんは更にイライラきませんか。

私の場合、どうせ絡むなら 3つ上の先輩Bさんから言われておきたいです。

またAさんからすれば、新入社員さんに指示を出せるようBの教育にも
なると考えます。
    • 4
この回答へのお礼

めちゃくちゃ納得しました。
ありがとうございます!!!!
さすが会社経営者さん