「年収が低い」ことを理由にプロポーズを断られた相手から、「やっぱり専業主婦になるのは諦めるから結婚しよう?」と言われたら、男はどんな気持ちになりますか?

A 回答 (5件)

なぜ微妙な気持ちになるか?


まず年収が低いとかるくディスられた挙句、プロポーズも断られているのが前提にあるから。
腹の中では安月給がと思われているのだろうというのがずっと付きまとうし、
仲が悪くなった時、生活が苦しくなった時、絶対いうだろうなこいつ・・・
と思うからです。
    • good
    • 2

バカにされた気分だろうね。

少なくとも俺なら、「二度と俺の前に現れないでくれ」と言って、人生で一番間違った相手として記憶抹消する。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほう…

お礼日時:2017/05/13 16:40

ないない!!金と安定が目当てです。

結婚してから地獄が待っています。
給料日に帰る足が重くなって、一杯ひっかけて帰るようになります。キッチリと振ってあげましょう。愚痴を毎日聞くのは気が重いですよ!!
    • good
    • 2

こちらを好きだからでも俺を幸せにしたいからでもない、腹黒い理由があるのだろうと判断します。

    • good
    • 6

微妙な気持ちになりますね・・・。


おそらく、そんなこと言われても結婚する人は半々かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ微妙な気持ちになるんですか?

お礼日時:2017/05/13 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩について。 婚約指輪も一緒に買いにいき、顔合わせの前日に、次のステップ結婚指輪を見ていた時の話し

喧嘩について。
婚約指輪も一緒に買いにいき、顔合わせの前日に、次のステップ結婚指輪を見ていた時の話しです。
いま流行りの重ねづけの事も考え、選んでいた時に、
その日は、持ってこなかったので、
どんなのですか❓と男性の若めな店員に聞かれ、写メを見せました。そしたら、彼が『こういうのだったけ、覚えてない』と適当な感じで言って、態度が悪いというかビックリするくらい他人行儀な感じでした。デザインを忘れて、ショックというか、本当にあげた人なのかと思い、帰りに怒りました。指輪が来たとき、写メ送ったんだけど、ゆったら、『あれもそんな見てない』って

忘れていても、あの場でそんな事をゆうだなんて…。
興味がないのかもしれないが、なめられてますよね❓

Aベストアンサー

失礼ですねぇ
でも 男性は そういうものに
興味はないんですよ。
光物が 好きで
ネックレスとかギラギラさせてる人も いますが

なめてるんじゃなく そういうものです。
店員さんの前でも
性格が でたのでは?
素直でしょ
つい 口から 出たんですよ

Q結婚に迷ってるのに結婚して幸せになれるのでしょうか?

結婚に迷ってるのに結婚して幸せになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚したら幸せになれる というのは 幻想ですよね。
結婚したら幸せになれるよう どんな努力もいとわない と思えるかどうかです。

迷いの原因が 相手の収入だったり 家族関係のことなら あなたの努力次第で
乗り切ることは 可能でしょう。
でも 相手に対して 信頼や尊敬を感じないという理由ならば たぶん上手くいきません。

まずは あなた自身が 自己犠牲の覚悟をもてるかどうか 確かめてみてください。

Q同棲、結婚について焦ってます

24歳女です。

23歳の彼氏がいます

今年一緒に住む予定でしたが、公立の中学の先生をしていて、忙しくてやっぱり一緒に住めないと言われました。

彼はまだ今年採用された1年目です。まだお金もないし、仕事もままならないと言われました。


わかります。その気持ちはわかるんですが、私の年齢も考えるとキツイかなぁって思ってしまいました。
落ち着くまでわからないと言われました。
周りも結婚を意識し始めて、私自信すごく焦っています。
このままだらだら待っていてもいいのか

でも彼は結婚は絶対しよう
待っててと言ってくれます。


周りと比べて焦ってしまう自分は、どうしたら良いでしょうか。


私自身は、社会人5年目、実家暮らしです。

私自身も環境を変えたほうがいいのでしょうか

アドバイスお願い致します

Aベストアンサー

あなたが30過ぎだとわかりますけど、24歳でしょ?
「なんか焦る」「周りも結婚って言ってる」
くらいの理由じゃ相手を納得させられないですよ。

とりあえずもう社会人5年目なんですし一人暮らしから始めてみては?
実家に要介護の家族がいて…などの理由があるなら仕方ありませんが、
結婚or同棲して家事して仕事して…って想像できないくらい大変ですよ。
まずは一人で暮らしてみて、一ヶ月にかかるお金や必要な家事を実感してみては。
実家暮らしだと家賃・光熱費・その他諸々の金銭感覚がどうしても甘くなりますから。

その上で、何人子供が欲しいとか、家を買いたいとか将来設計をして、
金銭的に体力的にいくつくらいで子供産んで、貯金はこれくらいして、
そのためには共働きが必要かな…等々、検討してみてください。
その結果を彼に話してみてお互いに納得できれば、
早めに結婚しようね、とか、産休育休とっても大丈夫になったら結婚しようね、とか、
具体的な話がしやすいのではないかと思いますよ。

女性はとりあえず「結婚」にばかり目が行きがちですが、
一番大事なのは結婚後の生活と将来設計ですから。

あなたが30過ぎだとわかりますけど、24歳でしょ?
「なんか焦る」「周りも結婚って言ってる」
くらいの理由じゃ相手を納得させられないですよ。

とりあえずもう社会人5年目なんですし一人暮らしから始めてみては?
実家に要介護の家族がいて…などの理由があるなら仕方ありませんが、
結婚or同棲して家事して仕事して…って想像できないくらい大変ですよ。
まずは一人で暮らしてみて、一ヶ月にかかるお金や必要な家事を実感してみては。
実家暮らしだと家賃・光熱費・その他諸々の金銭感覚がどうしても甘くなりま...続きを読む

Qプロポーズされて、嬉しくなかった方いますか?

先日、4年付き合った彼にプロポーズされました。本当に相手には申し訳ないのですが、全然、心から喜ぶことができませんでした。
27歳女です。
自分の気持ちを伝える勇気もなく、その場で「はい。」と答え、指輪も受け取りました。にもかかわらず、本当にこのままでいいのかどうか、迷ってしまい、結婚のことを、前向きな気持ちで話すことができません。

相手とは社会人になってからはずっと遠距離で、結婚すれば私が仕事を辞めて、相手の方について行かなければなりません。

また、私は母子家庭の一人っ子なのですが、生まれ育った地元を捨てて、母をひとり置いて行かなければなりません。

母への罪悪感や新しい生活への不安もあって結婚に前向きになれないのかな…とも思いますが、
相手のことが本当に好きならば、そんな不安は差し置いて、結婚にはワクワクしたり、嬉しかったりするものなのでしょうか。

相手は、学生時代からの友人で、優しくて、経済力もあり、お互いによくお互いを理解していて、一緒にいて楽しい人です。
こんな人と結婚したらきっと幸せになれるんだろうな、と思います。

でも、こんなに気持ちが進まないなら…と、
婚約破棄して、今からでも地元で誰かと恋愛して、結婚できるかなとも少し考えてしまいましたが、
相手が傷つくことを想像して、できません。

こんな気持ちでいること自体、相手に大変失礼だとは思います。
結婚を少しでも前向きに、考えられるようなアドバイスをいただけませんでしょうか。

こんな優柔不断な質問ですみませんが、ご意見のほどお願いいたします。

先日、4年付き合った彼にプロポーズされました。本当に相手には申し訳ないのですが、全然、心から喜ぶことができませんでした。
27歳女です。
自分の気持ちを伝える勇気もなく、その場で「はい。」と答え、指輪も受け取りました。にもかかわらず、本当にこのままでいいのかどうか、迷ってしまい、結婚のことを、前向きな気持ちで話すことができません。

相手とは社会人になってからはずっと遠距離で、結婚すれば私が仕事を辞めて、相手の方について行かなければなりません。

また、私は母子家庭の一人っ...続きを読む

Aベストアンサー

>相手のことが本当に好きならば、そんな不安は差し置いて、結婚にはワクワクしたり、嬉しかったりするものなのでしょうか。

そんなことないですよ。相手のことを本当に好きだからと言って母親のことを急に嫌いになったり無関心になるわけなんかではないのですから。現実的に結婚のことを見据えているからこそ不安にもなりますし、それだけ結婚と相手に対して真剣なのではないでしょうか。

No.1さんの仰る通り婚約者さんにも、そしてお母様にもご相談してみましょう。質問者さんが大切にされているお二人なのです、きっと何か良い方法がみつかると思います。

そして最後になってしまいましたがご婚約おめでとうございます。不安が解消され心から幸せになれるよう願っております。

Q結婚を考えている相手の要求、男として受け入れるべき?

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメならば私の価値を認めてくれていないと言う。
・結婚式は海外のある場所をすでに決めているので、そこでしようと言う。
・結婚後も仕事はフルタイムで行うので、家事は50%ずつ分担する(私の方が時間だけでも1.5倍働いています)。

などです。

彼女は今までも事前に相談なく、自分でこれ!と決めたもの(旅行先やレストラン)を押し付けるところがあったのですが、さすがに結婚後も相談なしにいろいろ要求されると参ってしまいます。

将来のことをしっかり話し合うべきと思い、時間を設けるのですが、相手は不満そうで平行線のままで終わってしまいます。正直、最近は相手のアラばかり見えるようになってしまいました。このままでは相手を嫌いになってしまいそうで辛いです。

私が年上にも関わらず、頑固なだけでしょうか?それともアラフォーおじさんがアラサーちゃんの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?
経済的には比較的余裕のあるほうですが(私が地味だから貯金ができただけです)、相手の望みを叶えていたら今まで貯めたお金もすぐに底を尽きそうで怖いです。

皆さんは私の立場だったらどうされますか?
きっぱりと別れるでしょうか、それとも冷静にうまく話し合いに持っていくでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメな...続きを読む

Aベストアンサー

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生時代は親がかり、親のコネで優良企業に腰掛就職し、稼いだ給料は自分のことにのみ使う。
お嬢様の役目は、子孫をつなぐこと。

彼女自身は、しょせん庶民なんです。
だけど、居場所を間違えたことで15年以上も必死にあがいているのですよ。
お嬢様だったら、10年前に結婚しているし、100万以上の婚約指輪は自分で欲しがるなんてはしたないことしないでも、夫から贈られます。
海外には夫や家族といきます。

お嬢様でなかった女が一発逆転するには、周りよりいい男と結婚し、優雅な結婚生活をおくることです。
なのになかなかそんな男と出会えない・・・出会えないままアラサーに・・・
彼女と付き合う男性はとことんいなかった。
彼女がいいと思う男性からは相手にされず、相手にならないとぶった切る相手からは誘われることはあったでしょうが、お話にならない。
彼女が求めるものの付き合うには財力が必要なんだけど、彼女にいいよる男にそんなものはなく、財力を持つ男はアラサー庶民の勘違い女なんて問題外なのです。

友人に押し付けられましたね。
彼女の処遇には周囲も困っていたのでしょう。
そこに、縁遠いアラフォー男が漂っていた。
普通はこんな女を紹介されても続かないものなのに、意外にも続き、真剣に結婚まで考えるところまできたのです。

まあ、結婚してくださいな。
こんな不良債権のような女と結婚してもいいかな思える男性は、あなた以外には現れないでしょう。

あなたは、こんなところでみんなのアドバイスもらわないと状況も理解できない。
彼女から幸せな時間ももらったのでしょう?
彼女はあなたのお金が尽きるまで付き合ってくれるでしょう。
結婚したら、不慮の事故で早死にしてくれることが理想かも・・・

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生...続きを読む

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。

Qこのままでは夫に愛想つかされますか?

知人に「このままでは旦那さんに愛想つかされるよ」と言われました。

私は無職で家事と子供の面倒を見る日々、地方住まいで、行く場所も近所のスーパーやイオンで、格好は、デニムにTシャツ、ほぼすっぴん、黒髪のロングヘアー、という感じです。

デニムにTシャツ→汚れや傷みが気にならなく、家事と子供の面倒を見るのに動きやすい。デニムは長持ちするので経済的にもよい。

ほぼすっぴん→日焼け止めクリームとフェイスパウダーと眉毛を描くだけ。そもそも化粧が好きじゃない。周りを見ても綺麗に化粧している人は少なく、今のままで問題があると思えない。

黒髪のロングヘアー→自分の髪色が好き、かつ癖毛でその癖が好きだから、一番生かせる髪型にしている。

知人は「もっとお洒落しないと旦那さんに愛想つかされるよ。綺麗な人はいっぱいいるんだから!」と言います。
そうなのでしょうか?

上記の状態+式典などはフルメイク、街に行くときはワンピースなど着ます。TPOは守ります。
これではダメなのでしょうか?
知人は多分、普段からもっと綺麗な服を着て化粧しるべし!と思っているんだと思います。
皆さんはどう思われますか?
ご意見ください。

知人に「このままでは旦那さんに愛想つかされるよ」と言われました。

私は無職で家事と子供の面倒を見る日々、地方住まいで、行く場所も近所のスーパーやイオンで、格好は、デニムにTシャツ、ほぼすっぴん、黒髪のロングヘアー、という感じです。

デニムにTシャツ→汚れや傷みが気にならなく、家事と子供の面倒を見るのに動きやすい。デニムは長持ちするので経済的にもよい。

ほぼすっぴん→日焼け止めクリームとフェイスパウダーと眉毛を描くだけ。そもそも化粧が好きじゃない。周りを見ても綺麗に化粧し...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
自分の場合は、tiwawa0410さんみたいな奥さんの方が、安心して仕事ができますね。
やっぱり結婚生活中に一番気になるのが、男性・女性、共に浮気ですよね。
それだから、別におしゃれしなくてもいいじゃないのという現状で、おしゃれしているとか、最近いい服を買うとか…
そういう場合は、
旦那の気持ちとしては(今までとは何か違うぞぉ(._.))その気持ちがたまりにたまって・・・【浮気】の方に目が行っちゃうんですよね。
そして想像はどんどん、どんどん膨らみますから。
結局は高いお金を出して探偵に頼むかも知れませんし、その前に夫婦喧嘩の火種にも発展の可能性が高いですよね。
だから旦那さんが「もぅ少しおしゃれになってくれよ」といえば別ですけど、
何も言って来ないなら、(ヘタに男の目に留まるような化粧とか美しい服装はしないでくれよ)と、思ってますよ。

その知人の人は、おしゃれが好きな方のようですね。
まさしく人間は十人十色ですね。
ですから男でもおしゃれにいつも気を使っててほしいという男はいますよ。
自分の以前に勤めていた会社では、「女性は絶対化粧をしていなければダメだ(-_-メ)」という社長でした。
もし化粧をしてなかったら、「一度家に帰って、化粧して出社して来い」という感じでしたね。

一度旦那さんに夫婦の会話として、何気なく聞いてみればと思いますよ。
その旦那さんの答えに無理なく合わせればいいと思います。
旦那・・・「今までの格好でいいよ(^◇^)」
tiwawa0410さん・・・
     「うん、じゃぁそうするね>^_^<」
その逆もありますけど。
要は掛け替えのない夫婦です。
そのような2人の何気ない夫婦の会話が、その質問に対する一番の回答になると思います(^。^)y-.。o○
後、その知り合いの人に会う時は、おしゃれしてけばいいじゃないかなぁ。と思います。

そうですね。
自分の場合は、tiwawa0410さんみたいな奥さんの方が、安心して仕事ができますね。
やっぱり結婚生活中に一番気になるのが、男性・女性、共に浮気ですよね。
それだから、別におしゃれしなくてもいいじゃないのという現状で、おしゃれしているとか、最近いい服を買うとか…
そういう場合は、
旦那の気持ちとしては(今までとは何か違うぞぉ(._.))その気持ちがたまりにたまって・・・【浮気】の方に目が行っちゃうんですよね。
そして想像はどんどん、どんどん膨らみますから。
結局は高いお金を出して...続きを読む

Q男性にとっての性癖

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、悩んでいたら相手が察してくれて、相手から断ってくれました。その後向こうも機嫌が悪くて、しばらくして話したいと思ってメールしたらまたアプローチが始まったのですが、男性が友人10人くらいで誕生日会をしたと言うのでウッカリ「10Pでも楽しんだの?」と言ったら大激怒され「友人があっての俺だ。お前に俺の友達紹介する気ないから。」と言いその後体を求められると言うことがありました(もちろん断りました)。その時から彼はやたらめたら私を馬鹿にする発言が増え、私も不快になってしまい、仲が険悪になりました。

男性ってほとんどの人が変な性癖を持っているのか、彼らが特殊なのか・・
また、私の対応が彼らのプライドを傷つけているから、私はこうして「体だけの相手」みたいな扱いをうけるのでしょうか?

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、...続きを読む

Aベストアンサー

先ほども 回答しましたが
男が全て おかしな性癖を持っている訳ではないですよ
普通に考えてみても自分の好きになった人がいたら
他人に大切な人の身体を晒しますか? 違うでしょ?
自分だけの人でいて欲しいと思うはずですよ
大切にしてくれる人を
探しましょう 頑張って!

Q旦那に出て行かれました。どうしたらいいのかわかりません。

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も疲れてるなら無理しなくていいよと言い、それならそっとしておこうと寝かせておきました。
そして十数分後旦那が起きて、あれ、買い物は?と言うので、疲れてるだろうから休んでていいと伝えるとなんで起こさないんだと怒り始めました。
私は起こしたけど起きなかったことも伝えましたが、その後はずっと私のことを責め続けるばかり。

耐え切れずに泣いてしまい、寝室に子どもを連れて行きました。
泣いてしまったのも「何で泣いてんの?」「めんどくせーな」と言われてしまいました。

それでも普段は数時間後、または次の日には普通になっていることも多くそれまでの我慢と思っていました。
そしてその前日にももっと子どもを早く寝かしつけろと叱られたのでいつもより早い時間に子どもも寝かしつけました。

そして今日、朝起きて声をかけたところわかりやすく不機嫌なままでした。
それでも必要な会話はして、子どもの沐浴などは手伝ってくれました。

その後は同じ部屋にいても会話もなく、私は子どもの世話をして、旦那はずっとスマホをいじっていました。
急に この家にいてもつまらない、お前もつまらない。もう帰って来たくない。と言われました。
そして昨日は子どもを何時に寝かせたか聞かれ、8時頃と言うと 嘘をつくな、前日まで遅くに寝てた奴が急にそんな時間に変えられるわけないと決めつけられ、あなたに言われて反省して変えたと言っても信じてくれず、体調があまり良くなかったことも伝えたのにそれも信じてもらえず。
その後いろいろと責められた後、当たらないようにですが物を投げつけ、私に預けていたキャッシュカードを持って出て行こうとするので玄関まで追いかけると追い払われ、結局旦那は出て行ってしまいました。

正直こんな些細なことでとは思います。
ですがきっときっかけが些細なことなだけだったんだと思います。
私の実家に住み家族に気を遣い、職場でも人間関係のことで揉めていたのに最近私は子どものことで手一杯で旦那は二の次になってしまっていました。
それが積もり積もっての今回だと思うし、当たりどころが私しか無いんだと思います…
普段から感謝の気持ちは伝える、何か間違ったことをしてしまった時には謝るように気をつけていました。
普段は明るく、子どもをたくさん可愛がってくれ、育児にも協力的な旦那です。

今のところこちらから連絡はしてません。
このまま放っておいたほうが良いのでしょうか?
本当に帰ってこなかったらと思うと気が気じゃありません…
結婚してからここまでの喧嘩は初めてです。
旦那が帰ってきてくれて仲直りするには私はどうしたらいいのでしょうか?

つい数週間前に初出産を終えた主婦です。
私の実家に住んでいます。
旦那は私より5歳ほど年下です。
長文、読みづらい文章で申し訳ありません。

昨日から旦那が怒っていて、どうしたらいいかわかりません。
きっかけは昨日旦那が帰ってきてから疲れたと言って寝ていました。
そこに私の母が旦那にちょっと買い物を頼めないかと私に言ってきて、一度私が旦那に声をかけました。
その時は反応があり、行くと言ったんですがすぐ寝てしまいました。
そのあと一度起こしたんですが反応なし。
それを見て母も...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありません。
指が滑ってしまい途中で回答に触れたみたいで。
旦那さんも、色々と積み重なっていたんでしょうね。
出て行っても必ず帰ってきますとも。
だって赤ちゃんに会いたいし。
少し落ち着いたら仲直りできますよ。
旦那さんも、一人でゆっくり考えたり、じっとしたかったでしょうしね。
男性は全てそうではないですが、我が儘で甘えん坊の面がありますよ。
人間は、自分より確実に強く権力があると分かっている人には、案外怒ったりしませんよね。
逆に自分より弱いか、自分が心を許せる間柄の人には、些細な事も怒るもんですよ。
構ってくれなくて、イライラして八つ当たりした経験もわたしにはありますし。
旦那さんを少しだけゆっくりさせてあげて、電話なり帰宅したら笑顔で迎えてあげたら如何でしょうか?
あまり帰って来ないなら連絡をするべきですね。
連絡をしずらくて待っている場合がありますから。
夫婦ってまだまだ先は永いですよ。
気持ちを大きく長くですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報