「年収が低い」ことを理由にプロポーズを断られた相手から、「やっぱり専業主婦になるのは諦めるから結婚しよう?」と言われたら、男はどんな気持ちになりますか?

A 回答 (5件)

なぜ微妙な気持ちになるか?

まず年収が低いとかるくディスられた挙句、プロポーズも断られているのが前提にあるから。
腹の中では安月給がと思われているのだろうというのがずっと付きまとうし、
仲が悪くなった時、生活が苦しくなった時、絶対いうだろうなこいつ・・・
と思うからです。
    • 2

バカにされた気分だろうね。

少なくとも俺なら、「二度と俺の前に現れないでくれ」と言って、人生で一番間違った相手として記憶抹消する。
    • 5
この回答へのお礼

ほう…

ないない!!金と安定が目当てです。

結婚してから地獄が待っています。
給料日に帰る足が重くなって、一杯ひっかけて帰るようになります。キッチリと振ってあげましょう。愚痴を毎日聞くのは気が重いですよ!!
    • 2

こちらを好きだからでも俺を幸せにしたいからでもない、腹黒い理由があるのだろうと判断します。

• 6

微妙な気持ちになりますね・・・。

おそらく、そんなこと言われても結婚する人は半々かと。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ微妙な気持ちになるんですか?