184cm 120kgの体型です。普通の自転車ですとすぐ壊れます。MTBでこの体型でも
なるべく壊れない自転車があれば(予算は5万円位です)アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

120kgだとツーリング用の大荷物を想定したモデルとかになると思いますが・・・・市販モデルで10万円位~になっちゃいますね


http://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p …
http://www.louisgarneausports.com/lgs-gmt.html
http://www.khsjapan.com/products/montana-tour/




5万円ぐらい、ということなら業務用の重積載自転車があるのでそれかなぁ?
http://cycle.panasonic.jp/products/rg/
http://www.bscycle.co.jp/products/brands/jupiter …
    • good
    • 0

>普通の自転車ですとすぐ壊れます。


どんな乗り方をしてるのでしょうか?
そして、どこが壊れますか?

正直な話
「山道は走れません」と書いていないMTBなら問題ないと思いますよ。
ルック車は、平地に合わせて製造してるから、山道を走ると強度がないので壊れます。
ただ、MTBで山道、段差をガンガン行くと体重が重い分壊れるかも。
タイヤも太い方がいいですね。
スポーツ車なら、段差を気楽に走らない限り大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

http://www.rainbow-bike.com/beachcruisers/29er/B …

その予算でMTBは、存在しません。
有るのはうわべだけ似せた「類型車」、それが訛って「ルック車」と分類されるまがい物の粗悪品です。

でも、MTB の始祖であるビーチクルーザーならば買えます。
十分に頑丈です。
    • good
    • 0

5万円では、難しいかな


アメリカ人が乗っても大丈夫な USA製 キャノンデールなどなら強いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

バイクにしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100km の距離を自転車で行きたいんですが、普通の自転車とMTBならどっちがいいですか?普通の道な

100km の距離を自転車で行きたいんですが、普通の自転車とMTBならどっちがいいですか?普通の道なので自転車の方がいいですかね?

Aベストアンサー

100kmの道のりを普通のママチャリ(シティサイクル)で行ったら、お尻がかなり辛いことになりますよ。
MTBがちゃんとポジション出しをしているのなら、MTBの方が荷重が分散されるので長距離走行には圧倒的に楽です。
タイヤをスリックタイヤに履き替えればさらに楽になります。

ママチャリ(シティサイクル)は基本的に上半身を直立させるような乗車姿勢ですので、上半身の体重が全てお尻にかかります。
一方でちゃんとポジション出しをしたMTBであれば荷重分散します。

QMTBの自転車を・・・

MTBの自転車をロードレーサーの様なドロップハンドルの自転車にしようと思っています。
(フレームとホイール・タイア・チューブはMTB物を使用)

その他のコンポーネントはSHIMANOのSORAを基本に組もうと思うのですが、MTBをロードレーサーみたいにするのは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ども、楽しそうな改造で、
MTBは、ハンドルとサドルまでの距離と
ロードのハンドル(ブレーキ)とサドルまでの距離
が大体一緒になるようなポジションになってるので、
ステムの長さが今のままだと、ブレーキが遠くなるので、注意が必要です、MTBのポジションが近すぎる時には丁度良いかも。

ステムですが、ハンドルを止めている場所が
MTBは、25.4、31,8太いサイズで
ロードは、25.8とか、26とか、31.8とかがあるので、ドロップハンドルを25.4のサイズを選ぶか、ハンドルとステムを交換するか、無理が出るので注意してください。

ワイヤーも長さが変わるから交換だし。デュアルコントロールレバーにワイヤーが入ってると思いますが。
あと、変速の枚数が合ってるのと、
色々苦労はあると思いますができますよ。
頑張って下さい。
ジェイミスの時にダンタクマさんがやってましたし。

QMTB自転車のサイズについて

自転車を購入しようと思っています。
種類はマウンテンバイクもどきの自転車がほしいのですが、
サイズで悩んでいます。
メリダの自転車が欲しいのですが、欲しいデザインのものは8万で、
待ち乗りなのでそこまでは出したくないが、どうしてもそのデザインのものが欲しくて、同デザインのジュニア用を購入しようかと悩んでいます。
種類は マッツ 24 ジュニアMTB で、330mm(135-160cm)サイズです。
自分の身長は157cm(女です)なので、適正ではあるのですが、
やはりジュニア用では小さいでしょうか?
近くの自転車屋では置いていないので試しのりができません。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 kureha41さん こんばんは

 #3です。

 ママチャリに乗っている方で、おじいちゃんおばあちゃんに多い例なんですけど、自転車に跨った状態で両足がしっかり地面に着く状態にシートを下げて乗っている方がいますよね。これは速度も思うより出ませんし、漕ぎにくいし下手すると太ももに筋肉が付いてしまう可能性があります。
 kureha41さんは私と同様の女性ですから、専門的に自転車で走っている競輪選手とまではいかなくても、それなりに走れてダイエット効果が有ればうれしいと思います。私の例で言え私の彼は大学時代自転車部で、長距離ツーリングをする人でした。そんな彼に出会うまでは自転車って言ってもママチャリで近所を走る位しか走ってなかったんです。そんな彼に感化されて今では一緒にツーリングに行ったりするのですけど、彼に教わって正しいポジションで自転車に乗る様になってからビックリです。ウエストが5cm痩せたし太ももも痩せた感じです。正しいポジションで自転車に乗れれば、ダイエット効果もありますよ。

 問題の正しいポジションですけど、サドルの高さに付いては自転車に跨って片足が地面に着くか着かないか位の高さです。この高さだったらある程度のスピードも出し易いですし、「脚やせ効果は大」みたいです。もちろん競輪選手やオリンピック選手まで本格的に走ってしまうと話は別ですけど・・・。

 そう言うポジションにサドルの高さを合わせた場合、ジュニアサイズだとシートポストの長さが足りるかしら・・・と言う疑問を感じます。したがって場合によってはシートポストを大人サイズ用の物に替えないとならないかもですね。もちろんkureha41さんの体型(股下の長さ)にもよるかと思いますけど・・・・。

 以上の事まで考えた時に、ネットで購入してご自身の勝手な思い込みサイズで買われて失敗する可能性は高いでしょう。やはり「餅は餅屋」です。専門の方にサイズを見てもらい、kureha41さんに合わせて細かい部分の改造をしてもらって買うのが良いでしょうね。元々が大人用に作られてなない自転車をあえて大人のkureha41さんが乗ろうとしているのですから・・・・。

 以上何かの参考になれば幸いです。

 kureha41さん こんばんは

 #3です。

 ママチャリに乗っている方で、おじいちゃんおばあちゃんに多い例なんですけど、自転車に跨った状態で両足がしっかり地面に着く状態にシートを下げて乗っている方がいますよね。これは速度も思うより出ませんし、漕ぎにくいし下手すると太ももに筋肉が付いてしまう可能性があります。
 kureha41さんは私と同様の女性ですから、専門的に自転車で走っている競輪選手とまではいかなくても、それなりに走れてダイエット効果が有ればうれしいと思います。私の例で言え...続きを読む

Qミニベロ自転車 5万円以内

価格が5万円以内のミニベロ自転車をさがしています。 折り畳みではなくちゃんとしたフレームでしっかりしていて長く乗れる物をさがしています。 何かありますか?

Aベストアンサー

5万円以下でハイクオリティーだと浦和サイクルセンターのMICHEL501位しか思い当たらないですね~

QMTBルック車と本物のMTBの違い

よくホームセンターに売っている「悪路絶対禁止」なMTBルック車(MTBもどき)と本物のMTBとの違いは何なのでしょうか。
フレーム自体の作りがやわなのでしょうか? それともパーツの作りでしょうか。

お暇なときにご回答ください

Aベストアンサー

重量がまったくちがいます。
ホームセンターで売っているいわゆるルック車は
スチールフレームで17~20kgくらいありますね。
きちんとつくられたMTBは10~12kg程度ですよ。
強度の問題も大きいですね。
パーツも安いものを使用しています。精度が変わります。
タイヤはボルトでフレームに固定されていますね。
クイックレリースではないためパンク修理も大変です。
またルック車はフルサス(前後サス)など一見派手なものが多いのですが、
あのサスの中は何も入っていなかったり、そんな機能もありません。
余計な稼動部になりますので壊れる原因です。

あのような自転車は一種の罪だと思っています。
自転車の走りの楽しみも味わえないし、自転車がこんなものかと思われると残念です。

傍目に見て、「何も知らないんだなぁ」と
ちょっと可相想になっちゃいます。

買うなら自転車屋で、少なくとも5~6万円出してね。
それがスポーツサイクルです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報