ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

184cm 120kgの体型です。普通の自転車ですとすぐ壊れます。MTBでこの体型でも
なるべく壊れない自転車があれば(予算は5万円位です)アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

120kgだとツーリング用の大荷物を想定したモデルとかになると思いますが・・・・市販モデルで10万円位~になっちゃいますね

http://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p …
http://www.louisgarneausports.com/lgs-gmt.html
http://www.khsjapan.com/products/montana-tour/

5万円ぐらい、ということなら業務用の重積載自転車があるのでそれかなぁ?
http://cycle.panasonic.jp/products/rg/
http://www.bscycle.co.jp/products/brands/jupiter …
    • 0

>普通の自転車ですとすぐ壊れます。

どんな乗り方をしてるのでしょうか?
そして、どこが壊れますか?

正直な話
「山道は走れません」と書いていないMTBなら問題ないと思いますよ。
ルック車は、平地に合わせて製造してるから、山道を走ると強度がないので壊れます。
ただ、MTBで山道、段差をガンガン行くと体重が重い分壊れるかも。
タイヤも太い方がいいですね。
スポーツ車なら、段差を気楽に走らない限り大丈夫だと思いますよ。
    • 0

http://www.rainbow-bike.com/beachcruisers/29er/B …

その予算でMTBは、存在しません。
有るのはうわべだけ似せた「類型車」、それが訛って「ルック車」と分類されるまがい物の粗悪品です。

でも、MTB の始祖であるビーチクルーザーならば買えます。
十分に頑丈です。
    • 0

5万円では、難しいかな

アメリカ人が乗っても大丈夫な USA製 キャノンデールなどなら強いと思います。
    • 0
    • 0

バイクにしましょう

• 0