プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中3です。私には中2の後半くらいから好きな人がいます。その人とは、2年生で同じクラスになって郊外学習とかで同じグループになって3年生になってからクラスは離れましたが学校では結構話す男子のひとりです。
彼は女子から人気で中2のとき同じクラスの子と付き合ってました。別れたらしいけどもしかしたらいまも付き合ってるかもしれません。すごく女子慣れしてて、私自身すごく振り回されたりしてます。

・髪などをさわられる。
・足を踏まれたりする。
・勘違いするような言動をする。

これってどうなんですかね?私の学校でのキャラがゴリラ女子みたいな感じなので、男友達みたいな感じでしかみていないのか。相手が自分のことをどう思ってるのか。自分でもよくわからないです。

1つ目の質問→↑のことについて相手は私のことをどうおもってますかね?なるべく男性の意見を聞きたいです。女性でもいいです。よろしくお願いします。

だから、私。夏休みとかに告白したいな。と思っているのですが。怖いです。苦しいです。

2つ目の質問→どうしたら告白して振られたりしたあとに気まずくならずにすみますか?やっぱり卒業式とかの方がいいんですかね?

長文でうまく文章がまとめられてないですが、みなさんよろしくお願いします

A 回答 (4件)

女性ですが…

男性は女慣れしてるので、髪を触られたなどの行為だけでは質問者様を好きとは限らないと思います。
他の女性にも同じような事をしているからです。

多分周りの子も自分に気があるのではないか…と勘違いしている可能性もあります。

告白して振られた後…
これは相手の出方次第なのでわかりませんが、今まで通り接してくれるようなら質問者様もいつものようにお友達としてお話ししては如何でしょうか。

相手から何も無いようであれば様子見ですね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
確かにそうですね。様子を見てみます。

告白はやめたほうがいいですよ。

それか卒業式にするとか
もし付き合っても回りに冷やかされて災厄の場合別れて友達にも戻れなくなる、ということになるかもしれません。
実際私がそうです。
友達にもどりたくてもまわりがそうさせてくれません。
付き合うことは大変です。
質問者さんが幸せになれるよう願ってます!
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
告白するのはもう少し考えてみることにしました。
好きになってもらえるようにがんばります!

中2男子ですが

7割ぐらいは信用していいと思います。
卒業式の後でもいつでも質問者さんに任せますが
告白して振られる→後悔する
告白しないで気持ちを伝えられない→後悔する
どちらも後悔するなら告白した方がいいですよね?
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
後悔したくないので卒業式に言おうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

自分の気持ちを思っている通りに伝えれば良いのではないでしょうか。

あなたは恋愛経験も人生経験もまだまだこれからです、まずは学生生活を全力で頑張り楽しみましょう。そこから見てくるものは必ずあるはずです。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1