この人頭いいなと思ったエピソード

人それぞれでしょうが、
昨日NHKの天気予報でそんな話がでてきたのに、
真剣に聞いたはずなのに、聞き逃しました。
明日14日は何の記念日?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
2つってことはないと思います。
どちらでしょう。
そしてその理由は?
(回答がなかった理由もできれば推定いただければ)

お礼日時:2017/05/13 20:21

天気予報のときの話題なら、「温度計の日」が自然では?


それとも「母の日」のこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がなかったんですかね。
ずっと天気予報を見ているわけにもいきませんし、
なぜ2日後の記念日をご存じですかと
言いだしたことさえ謎です。
どなたか、真意なりをご存じでしたらと思い質問しました。
温度の日を考えたのですが、日本ではファーレンなんて
使いませんからね。
天気予報もアメリカやイギリスじゃあるまいし
違うとすると、なんだったのかなと引っかかっています。
母の日ですかね。

お礼日時:2017/05/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!