電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院で入院患者さんで夜間などてのかかる患者に薬を使ったりするんでしょうか?退院され施設に帰ってきた利用者でもう別人です

A 回答 (4件)

他の方のおっしゃられてる通り、医師の判断で使います。


私自身、苦しさのあまり暴れてしまったことがあり、治療の妨げになると言うことで眠らされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☺

お礼日時:2017/05/28 10:50

夜間に限らず、医師の判断で薬を使い、意識をもうろうとさせることはあります。



例えば、末期のがん患者さんなどは、死ぬ恐怖で何をしでかすかわかりません。院内で自殺しようとする方もいますし。

ですから、一度でも、恐怖から病棟内で叫んだりするなど、他の患者さんに迷惑がかかるようなことをすれば、ご家族の同意を得て、薬を使うこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☺

お礼日時:2017/05/20 01:15

こんにちは。



そうですね、どうしても必要な時は医師判断でつかいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☺

お礼日時:2017/05/20 01:16

というよりは病院だとディサービスとかないですから


衰え方が躊躇なんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!