電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人で、45歳で7人目を出産した人がいます。

単純な質問で、
高齢出産において、初産と(例えば) 3人目では
妊娠の確立は違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

年齢って妊娠出産に大きく影響しますけど人によっては妊娠しやすい人しづらい人もいるので確率はそれぞれ違うと思います。


そしてその友人は1人目と6人目を何歳の時に産んだか?3人目の方は今何歳なのかも関係してくると思います。
その友人は40代になっても2、3人産んでるなら出来やすく卵の質も男性側の精子の質も優秀なんでしょう。

若くたっても早期閉経もいますし若くても精子の衰えてる方もいますから、体質としか言いようがない気がします。

47歳で7人目は凄く稀です。
ここまでくるとあまり一緒に出来る、比べれる域ではない気がします。
妊娠出産はあの人は出来たからこっちも出来るという単純なものでもないですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早期閉経って初めて聞きました。
ありがとうございます。
頑張ろうσ^_^; ?

お礼日時:2017/05/14 20:08

個人差があるでしょうしね。


ただ、出産後の一年間は、身体が妊娠しやすくなるとは聞いた事がありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年子って大変ですね

お礼日時:2017/05/16 01:25

それこそ、「人それぞれ」なのでは?



私の知人で、1人目を産んで、2人目を欲しがってましたが、なかなか妊娠しない。

2人目が欲しくて、欲しくて、欲しくて、、、。

ようやく、十数年後に授かりました。

かと思うと、既に子供は4人いるので、もういらない、、と思っている方に、

(下世話な言い方ですが)ちょっと、跨いだだけで(笑)授かった人もいますから、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人目で悩むのは初耳でした。
まあ、他人にベラベラそんなこと話さないでしょうけど。
私 男ですし。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!