アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月14日は「温度計」の日。エアコンの設定温度は何度にしてますか?
(水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ファーレンハイトの、1686年の誕生日。なお、この日附はユリウス暦によるものであるが、ファーレンハイトの生地ダンツィヒ(グダニスク)では既にグレゴリオ暦に改暦しており、それによれば5月24日となる。華氏温度は、塩化アンモニウムを寒剤として得られる当時人間が作り出せた最低温度を0度、人間の平均体温を96度とし、その間を等分して得られる。この温度目盛りによると、水が凍る温度は32度、沸騰する温度は212度となる。ファーレンハイトが1724年に発表し、現在では主にアメリカ・カナダ・イギリスで用いられている。中国では、ファーレンハイトに華倫海の字を当てたことから、「華氏」と呼ばれるようになった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

25度~27度設定

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 11:00

18度

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
暑がりなんですね^^

お礼日時:2017/05/18 09:51

車の中は夏冬問わず25度。


家やオフィスでは夏は23度、冬は27度くらいの設定です、でないとなかなか25度にならないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 10:19

外気温で、こまめに変えています。



真夏は、外気が35度以上なら30度くらい。

真冬は、外気が10度以下なら最低設定の14度。

狭い部屋で、三方が外壁で、最上階なのでそれなりに効きます。

真夏真冬は、弱い設定でつけっぱなしで一室のみ。(おじいさん猫のために)

後は服装で、カバーしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 10:24

暖房は23度


冷房は 27度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 10:24

まだ1回しか使用していませんが、寝る前の2時間タイマーで28度設定にて稼働しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 10:17

起きているときは27℃。

寝るときには28℃
さらに部屋の湿度によって除湿にするか冷房にするか考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 10:17

暖房は20℃冷房はそのときによります


かなり暑かったら18℃にするときもあります
それから下げますが20℃から25℃の間が通常です
暑さのほうが弱いので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 10:16

25~27どです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 10:16

私もNo.14の方と全く一緒です。

私が夏に使うのは、冷房よりも除湿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!