アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.物凄く嫌な店員がいるけれど、居心地の良い店。
家から30分。
金額はワンコインで安価。

2.店員は普通。居心地も普通。
家から1時間。
金額は1500円

今からランチに行く予定なのですが、上記のどちらにするか悩んでいます。
味はどちらも同じくらいです。
1は嫌な店員がいるので、金欠でなければ2を選ぶのですが、金欠なのもあり迷っています。
休日なので、外で一人でランチしながらのんびり過ごしたいなと考えています。
皆様ならこの状況、どちらにしますか?

質問者からの補足コメント

  • 味は大差がありません。
    どちらも量も味も同じと考えて頂いて構いません。
    まだお腹が空いていないので、遅めのランチに行く予定です。
    宜しければ引き続き色んなご意見お待ちしております!

      補足日時:2017/05/14 12:48

A 回答 (15件中1~10件)

嫌な店員を手名付ける


あわよくば接待のイロハを
それとなく教える
煙たい客になる
そのうち 仲良くなる
そっちの方が 面白い
    • good
    • 0

嫌な店員って何が嫌なんでしょうか?嫌の内容によりませんか?

    • good
    • 1

>物凄く嫌な店員がいるけれど、居心地の良い店。

「ランチに行くならこの2つのどちらのお店に」の回答画像13
    • good
    • 21

NO11さんが代弁してくれました笑


で、結果どこに行きました???
    • good
    • 0

物凄く嫌な店員、無理です。

精神的に。
ランチに1500円、無理です。経済的に。

違う店を探すか、外でのランチを諦めます。
両方ともくつろげませんし、お金を払う価値を感じません。
    • good
    • 4

自分自身、店員と相性合わないと、絶対行かないコダワリが有るので、どちらも行きません。


頑固ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!
個々によって考え方も違いますよね

お礼日時:2017/05/14 14:38

味に対する評価はないので、どちらも同一と考えていいんですか



1
メリット→家から近い・安い・居心地がいい →1つにつき+1ポイントとすると、計3ポイント
デメリット→嫌な店員がいる        →1つにつき-1ポイントとすると、計-1ポイント
ポイント総計 2ポイント

2
メリット→居心地普通・店員普通 →1つにつき+1ポイントとすると、計2ポイント
デメリット→家から遠い・高い  →1つにつき-1ポイントとすると、計-2ポイント
ポイント総計 0ポイント

数値化すると、1に軍配があがるよーですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味は同じです!大差がありません。
数値化するというのは素晴らしい考えです。
なるほど。今日は...1にしようかな

お礼日時:2017/05/14 12:44

そんな 気難しい店長と


仲良くなればいいのにね。
回数重ねて 料理褒めたり
して 支払う時に 話し掛けられたら どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そうですね。仲良くなってみるという手もありますよね!

お礼日時:2017/05/14 12:43

安くて 味もメニューも変わらないなら 所持金が少ないなら


もちろん一番でしょうね。
店員は、店長でないなら
無視して 美味しく リラックスして 過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員はおそらくそこの店長と思われますm(_ _)m
それでもやはり無視してリラックスでしょうか。
気持ち的には1番に傾いています

お礼日時:2017/05/14 12:09

一番でしょうね。


ただ メニューが同じような
感じならですが
全く違うなら わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューはほぼおなじです!
味も大差ありません。
遅めのランチ予定なので、未だ悩んでいる優柔不断者です。
1番にするかな...

お礼日時:2017/05/14 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!