1.物凄く嫌な店員がいるけれど、居心地の良い店。
家から30分。
金額はワンコインで安価。

2.店員は普通。居心地も普通。
家から1時間。
金額は1500円

今からランチに行く予定なのですが、上記のどちらにするか悩んでいます。
味はどちらも同じくらいです。
1は嫌な店員がいるので、金欠でなければ2を選ぶのですが、金欠なのもあり迷っています。
休日なので、外で一人でランチしながらのんびり過ごしたいなと考えています。
皆様ならこの状況、どちらにしますか?

質問者からの補足コメント

  • 味は大差がありません。
    どちらも量も味も同じと考えて頂いて構いません。
    まだお腹が空いていないので、遅めのランチに行く予定です。
    宜しければ引き続き色んなご意見お待ちしております!

      補足日時:2017/05/14 12:48

A 回答 (15件中11~15件)

他人にアドバイス貰っても


悪い結果なら他人に責任転嫁するでしょ?
「私はこう思った。やっぱり、Aだった・・」って。

金欠なら自炊。
若しくは、フリーペーパーを参考に。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任転嫁するつもりは全くないですm(_ _)m
あくまでも参考にするお話ですので。

お礼日時:2017/05/14 11:33

NO3さん同様ですね^^


基本居心地悪いところは行かない。
一回行ったらお終いの自分です。
だから悩む事でも他人に助けを求める事でも無い。

悩むレベルでも無いですよ^^

トスコインして自分で決めてみたら?
その勇気くらいはあるでしょ~~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3の方は安い方の1をお選びのようです。

2の方という事でしょうか?

お礼日時:2017/05/14 11:32

そんな1時間かけて飯食いにいきたくないな。


安くて近いところだ。
まぁいやな店員がいたら居心地のいい店とは言えないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
1時間っていう距離がまたストレスに成る気がして。
安くて近いに越したことないですよね。
1は良い空間なので、どう、嫌な店員を頭の中から消して食事が出来るかってところがポイントになります。
良いアドバイスあれば宜しくお願いします。

お礼日時:2017/05/14 11:24


金欠ならば仕方ない。
店員は無視。それで行きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員は無視!自分もそれを思いました。
金欠じゃなければよかったのですが、金欠なので1000円超えなのもストレスになるかなと。

お礼日時:2017/05/14 11:22

別な店を新規開拓する。


案外、そういう日って
いいとこ見つけられますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2のどちらでもないということでしょうか?
できればどちらかでお答えが聞きたかったです。

お礼日時:2017/05/14 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランチにかける金額

ランチにかける金額

皆さんはカフェやレストラン、定食屋さん等でランチを食べるとき、どれくらいの値段のものを選びますか?
また、何円を超えたら高いと感じますか?
年代・性別も併せて教えて頂きたいです。

ちなみに私は、20代前半の女性ですが、カフェの場合700~1000円くらいのランチを食べることが多く、それくらいが妥当かなと感じます。
でもたまーに近くのお店に美味しい焼き立てパンを食べ放題で1200円のランチも食べたりします。
1500円以上だと、ランチにしては高いなぁ…とちょっと躊躇してしまいます(^_^;)
ですが、通勤時はお弁当を作って節約していますので、休日に彼や友人と美味しいランチを食べに行くのは大好きです♪

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 40代男性です。
 私の「ランチの価格」というと1人で行く時は500~1,000円程度が普通で、たまに「少し豪華に」と思うと1,500円程度まで。
 1,500円を超えると「高い」と思います。

 誰かと一緒に行く時は1,000円から1,500円程度までを選ぶようにしています。(複数で行く場合)

Qこんな‘コンビニ店員’は嫌だ!!

こんな‘コンビニ店員’は嫌だ!!

実際の話は悪口になるので、ご遠慮ください。
空想の話でお願いします。

Aベストアンサー

「お弁当温めてください」と頼むと、
弁当をぎゅっと抱きしめるおじさん店員。

Q店員が店員を怒鳴る店

小規模の飲食チェーン店で働いていた時の事なのですが、
営業中に、店長が店員を大声で怒鳴るんです。
注意する時の言葉使いなんて、ほとんどヤクザ。

私(ホール担当)がおかしたミスに対し、伝票を挟む板(名称が不明ですが)で頭を殴られた事もあります。
営業中なので、当然お客さんの目の前です。
社員ではなくて、派遣で来ていた女の子がその板で殴られているのを見た事もあります。

他の従業員に対するみせしめか?と思っていたら、
店長から、お客さんに対しての心配りを徹底するための教育だから、あえて客の目の前で怒鳴るんだ、という様な説教をされました。

お客さんの為だというのなら、気持ち良く食べて頂く様に良い雰囲気作りをするべきであって、
お客さんの前で従業員を怒鳴らないだろうに。
説教は閉店後か、お客さんに声が届かない裏に呼んで注意を与えるのが教育だと思うのですが…。

店長自ら、店の売り物であるお酒を「飲みながら」仕事する、本部に内緒で他の店舗で扱わないお酒を仕入れる、等など。

小規模といえどもチェーン店なので、本部にばれたら大目玉のはず。
実際、この酒の事が本部にばれるとまずいから、黙ってろと店長から口止めされました。
チェーンの雇われ店長って、そんなに幅が利くものなんでしょうか?

ちなみにその店長(当時28歳)は、板場から店長になった方でした。
私は、板場の世界の事は詳しくありませんが、同じ接客業で、上下関係が厳しい美容師さんに聞いてみたところ、板場は特に封建的な世界で、自分がその板場で育ってきたから、そのやり方が外の世界でも通じると思っているのでは?という答えが返ってきました。

飲食店で働いてる方、従業員を育てる立場の方、どのように思われますか?

小規模の飲食チェーン店で働いていた時の事なのですが、
営業中に、店長が店員を大声で怒鳴るんです。
注意する時の言葉使いなんて、ほとんどヤクザ。

私(ホール担当)がおかしたミスに対し、伝票を挟む板(名称が不明ですが)で頭を殴られた事もあります。
営業中なので、当然お客さんの目の前です。
社員ではなくて、派遣で来ていた女の子がその板で殴られているのを見た事もあります。

他の従業員に対するみせしめか?と思っていたら、
店長から、お客さんに対しての心配りを徹底するための教育だ...続きを読む

Aベストアンサー

和食の一流店で、奥まった厨房で、封建的なしきたりがあるそうですが、そこに一時いたか、見聞きしたかで、自分の頭の中に、イメージがインプットされているのではないですか。
お相撲さんの新弟子さんがどんなに兄弟子から辛くあたられても、仕方ないように、一流の和食の世界では、わざと厳しくするルールは、存在すると思います。
それを飲食チェーン店に持ち込まれても・・・。
ですよね。
本部が店長を判断する材料は、売上、仕入れの数字しかありません。
店長のやり方は、たちまち数字に現れるでしょう。
でも、彼は次の就職先でも同じことを繰り返すでしょう。
器量もないのに、一国一城の主気分の人は、一定数存在します。
あなたの時間やお金を使って、報告・証拠を本部にあげても、彼が改心して、彼の部下が働き易くなることは、考えにくいです。

Qいい店員/悪い店員

私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。
そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください!
コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません!

逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください!

ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。

Aベストアンサー

>やっぱり皆さん、そこまで多くは求めてないんですね。
>コンビニの店員くらい…って気持ちでアルバイトやってる方が多いからでしょうか?

まあ実際はそうでしょうね。
とはいえ、中にはいい店員さんもいたので、その人の特徴を挙げておきます。

・雰囲気が明るそう
・ちゃんと挨拶してくれる
・はっきりしゃべっているので、言ってることが分かりやすい

ここまでは求めていないけど、こういう店員さんがいると気分はいいですね。
一部こういうのがイヤだという人もいるけど、気にしなくてもいいと思います。
たぶんやましいこと(立ち読み目的とか)があるからだと思いますので…


割り箸やスプーンについては、個人的には不要なので勝手に入れられるのはイヤですね。
できれば聞いて欲しい(もちろんはっきりとしゃべってもらって)
ただ、どっちがいいかはきっと意見が分かれるので気にしなくていいと思います。
※レジにでも置いておいて客が自分で取っていく手もありますが、
これも欲しいのに忘れた人のことを考えないといけないのでたぶんダメでしょう。
置いておくスペースもないか…

あと、参考URLにいいこと書いてあると思ったので追加しときます。
(ここまでできたら最高です)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa767885.html

>やっぱり皆さん、そこまで多くは求めてないんですね。
>コンビニの店員くらい…って気持ちでアルバイトやってる方が多いからでしょうか?

まあ実際はそうでしょうね。
とはいえ、中にはいい店員さんもいたので、その人の特徴を挙げておきます。

・雰囲気が明るそう
・ちゃんと挨拶してくれる
・はっきりしゃべっているので、言ってることが分かりやすい

ここまでは求めていないけど、こういう店員さんがいると気分はいいですね。
一部こういうのがイヤだという人もいるけど、気にしなくてもいいと思...続きを読む

Q感じの良い店員・悪い店員 (服屋限定)

みなさんが今まで行った服屋(ショップ)で感じの良かった店員と悪かった店員がどういうものか教えてください(^^)どっちか1つでもいいです。

ちなみにわたしは良い店員はあまり印象に残ってないんですが、悪い店員は強引に勧めてきて押し売り状態で買わされたっていうのですね。

Aベストアンサー

悪い店員さんについて、一度だけ非常に不愉快な思いをしたことがあります。

ブーツカットのかっこいいジーンズがあったので
試着したところ、これがピッタリ。
色も型もイメージ通り、あとは値段だが・・と思って値札を見ると
僕の予算の3倍近くの値段ではないですかっ!
その旨を伝えたのですが、
「お似合いです」、「長く履けるので」等々の切り返し。
そんなやり取りをしばらくやった後、とうとう向こうも観念して発した最後のセリフ。

「おしゃれをするにはお金がかかるんですよ」

腹が立ちましたねぇ~。
売れなかった悔しさを露骨にあらわされて非常に不愉快な思いをしたことがあります。

と、書いてきて、逆に試着までしたけど、踏ん切り付かずに買えなかった服を
店員さんの印象も良くて、やっぱり気になり戻って買いに行ったことを思い出しました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報