1.物凄く嫌な店員がいるけれど、居心地の良い店。
家から30分。
金額はワンコインで安価。

2.店員は普通。居心地も普通。
家から1時間。
金額は1500円

今からランチに行く予定なのですが、上記のどちらにするか悩んでいます。
味はどちらも同じくらいです。
1は嫌な店員がいるので、金欠でなければ2を選ぶのですが、金欠なのもあり迷っています。
休日なので、外で一人でランチしながらのんびり過ごしたいなと考えています。
皆様ならこの状況、どちらにしますか?

質問者からの補足コメント

• 味は大差がありません。
    どちらも量も味も同じと考えて頂いて構いません。
    まだお腹が空いていないので、遅めのランチに行く予定です。
    宜しければ引き続き色んなご意見お待ちしております!

A 回答 (15件中11~15件)

他人にアドバイス貰っても

悪い結果なら他人に責任転嫁するでしょ?
「私はこう思った。やっぱり、Aだった・・」って。

金欠なら自炊。
若しくは、フリーペーパーを参考に。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

責任転嫁するつもりは全くないですm(_ _)m
あくまでも参考にするお話ですので。

NO3さん同様ですね^^

基本居心地悪いところは行かない。
一回行ったらお終いの自分です。
だから悩む事でも他人に助けを求める事でも無い。

悩むレベルでも無いですよ^^

トスコインして自分で決めてみたら?
その勇気くらいはあるでしょ~~^^
    • 0
この回答へのお礼

3の方は安い方の1をお選びのようです。

2の方という事でしょうか?

そんな1時間かけて飯食いにいきたくないな。

安くて近いところだ。
まぁいやな店員がいたら居心地のいい店とは言えないが。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
1時間っていう距離がまたストレスに成る気がして。
安くて近いに越したことないですよね。
1は良い空間なので、どう、嫌な店員を頭の中から消して食事が出来るかってところがポイントになります。
良いアドバイスあれば宜しくお願いします。

金欠ならば仕方ない。
店員は無視。それで行きましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員は無視!自分もそれを思いました。
金欠じゃなければよかったのですが、金欠なので1000円超えなのもストレスになるかなと。

別な店を新規開拓する。

案外、そういう日って
いいとこ見つけられますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

1.2のどちらでもないということでしょうか?
できればどちらかでお答えが聞きたかったです。