プロが教えるわが家の防犯対策術!

生長の家に誘われています。
誘っている人は50代の男性で
私と同世代です。

話を聞くと「私は霊魂が見える」
「霊視ができる」と言います。

深夜の1時から2時間、朝の礼拝を
するそうです。

この人は「統合失調症」と診察され
アパートで生活保護で、暮らしています。

不気味なのですが、成長の家は、死んだ叔父が
入っていたこともあり、変な宗教ではないことは
知っています。

こういう人とは,縁を切ったほうがいいでしょうか。
そして「生長の家」にも、入らないほうが
いいでしょうか。

A 回答 (4件)

そう言った 類いには 興味本位で 行かない方が良いと思います、昔 居ましたね、丹波哲郎って言う 変人が、あの世を見て来たとか、今じゃ本当にあの世を見て居る訳ですが、霊や宗教は、人間を駄目にします、私は そんな事から 無宗教です、全て無宗教ならば、戦争は無いと思います、寂しさを感じるなら、自分自身に 興味が出たり 好きな事を探して下さい、私の場合は バッティングセンターです、ボールをムカつく相手と思い 思いっ切り かっ飛ばして ストレスを発散して居ます。

• 0

入らない方が良いです。

誘ってくる方、全然幸せになってないじゃないですかー!
昔いとこが、精神病院のナースをしていたのですが、統合失調症の人は、幻覚幻聴が見えて、あなたにも被害が及ぶかも知れません。
別で昔の友達に、統合失調症の人がいたのですが、道で人を殴って刑事事件になりました。むやみやたら避けるのも、差別になるでしょうけど、あなたが危ない目にあうかも知れないってこともおわすれなく!
    • 0

統合失調症で生活保護という状態の信者から生長の家の実情を察して下さい。

少なくとも貴方が健康体で悩みがあったとしても自分で解決できる力があるのなら入るべきではありません。
そういう宗教団体は万策が尽きてどうにもならないような人が行くべきところです。
    • 0

変な縁があるが為にそこから面倒な事が生まれる場合もあります。

縁がなければそこから発生するストレスもありません。

好奇心半分で聞いている内は新鮮さがある話題も、深入りすると面倒になることもよくある話です。
統合失調症の幻覚、妄想はただの症状です。

霊魂が見えることについて、霊視ができる事について、変な時間の礼拝について、生活保護などの諸々の事をトータルで判断すると
縁は切らなくても、月一回程度で新鮮さを覚える程度の浅い付き合いであれば問題ないのではないかと思います。

勧誘を熱心に勧めてくるのであれば、面倒なので私ならその人と付き合いはしません。
    • 0