アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に送ろうと思うのですが、いくらの切手を貼ればいいかわかりません
岐阜から東京なのですがはがきとレターの二つを送ると考えています
はがきは52円切手かな?と思うのですがレターはいくらなんでしょう?
普通に郵便配達してもらう予定なのですがレターとは封筒に入っているものにしようと考えています
ぜひ教えてください
お願いします

質問者からの補足コメント

  • はがきの場合、いくらいるのかも教えて頂けるとありがたいです
    わかりにくい質問で申し訳ありません

      補足日時:2017/05/14 16:36

A 回答 (8件)

一口に封書と言っても大きさと重さで料金は違う。

足りないと差出人戻しと成る。

郵便局の窓口に差し出して貼って貰う。後学のためにも。
    • good
    • 3

お近くの郵便局にもっていけば、その場で教えてくれます。

    • good
    • 1

定形は82円、定形外は大きさ、重さで変わります。

    • good
    • 0

ハガキは52円です、検索すればすぐヒットします。


せっかくインターネットしているのだから有効活用しましょう。
    • good
    • 0

急ぎならローソンへ行こう。


ハガキでも封書でも郵便料金分の切手を売って貰えます。
カウンターの側にポストもあります。
    • good
    • 0

6月1日からハガキは62円に値上げになります


ご注意ください
    • good
    • 0

大きさと重さを教えてください



大きさや重さで料金が変わるので

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

はがきなら、52円です(6月1日以降は、62円)
    • good
    • 0

6月1日から葉書は62円に値上がりになるけど、レターとはどんな物かな?


定型郵便なら82円(25gまで)か92円(50gまで)。
定型外郵便だと、6月1日から、けっこう変わる。
「いくらの切手を貼ればいいかわかりません」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!